『Tasty Ramen』意外な演出に絶対笑う和風海外フリーホラゲ


"Tasty Ramen"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ゲームページからしてウルサイ、「お化け屋敷にいるラーメン」をモチーフにしたというちょっと理解が難しそうで個性的なゲーム。

マップに所々日本語が出てくるので日本が舞台なのだと思われます。

ホラーでは多分なく、強引にジャンル分けをするのであればアクションに属する感じ…?

他のフリーゲームでまず見ることはないであろう凄い演出もあります。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://siactro.itch.io/tasty-ramen

ゲームページ中ほどにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Tasty Ramen」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

始まりが「味噌…」で始まる海外のゲーム他にあります?

そしてこの敵の親玉っぽいキャラ、鳥山明氏の漫画で見たことありますね。

そこからの「ボス」でもう個人的にはダメでした。

おそらく「大将」あたりを翻訳にかけたのかと思われます。
そして謎の雑貨店の奥に何故かラーメン屋ののれんが。

しかもこの先にラーメン屋無いですし。
そこからのやたら出来のいいオープニングムービーは多くのプレイヤーを笑顔にすることでしょう。

ここまでが準備体操だったのかと思わせるほどの勢い。

歌入り、歌詞付きで本当にこんなアニメあるんじゃないかというくらいです。

この作者は天才なのでしょうか。
ゲーム自体は、奥の部屋の謎の機械に電池を入れるだけです。

全く意味が分かりません。

この電池は屋内・屋外問わず色々な場所にありますので、棚の影や上の方も見上げて探してみましょう。
キュムキュム歩いているラーメンは敵です。

見つかった演出が入ると悪魔の形相で追いかけてくるのですが、捕まっても店外に放り出されるのみで特にペナルティはないので安心。
電池を全て入れると、ラーメン君が凍ります。

直接持って投げるなりオブジェクトをぶつけるなりして砕くと、店の入り口に悪霊となって現れ、エピソード1は終わり。
そして物凄いエンディングっぽいエンディング

こちらも歌付きです。

スタッフロールに出典が出ますが、ここのサイトを見る限り多分この作者さん無料素材を使うのではなく歌にお金を払っていますね。凄いです。


この一連の素晴らしい流れは、是非多くの方にプレイして確かめて欲しいと心から思うゲームでした。


作者いわく「キャラが気に入っているので、ゆくゆくはエピソード2以降も制作する」らしく、そちらも楽しみ。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿