『Siren head in Russia』トイペでサイレンヘッドと戦う!?めちゃくちゃ破天荒な海外フリーホラゲ(4つ目)


"Siren head in Russia"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

サイレンヘッドがテーマのゲームはこれで4作目。何故か今海外でブームに?

今回のはタイトル通り、もしロシアの街中にサイレンヘッドが現れたらというもの…と思いきや、武器がトイレットペーパーだったり、
他の怪物が出てきたり、ソーセージがキーアイテムだったり、本当にハチャメチャな短編ゲームになっています。

※サイレンヘッドとは頭にスピーカーが付いている巨大な未確認生物のこと。音を出して誘い込んだ人を食べます。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://wraiter.itch.io/siren-head-in-russia

ゲームページ中ほどにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

ログインしなくてもダウンロードは可能で、その後はファイルを解凍し「Siren Head in Russia」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

始まった瞬間からトイレットペーパー所持でポップな音楽。

便器の蓋の上にはウンが乗っていて、これで「あぁ、このゲームは多分アレだ」と気付くでしょう。

大体の銃を撃てるゲームと同じ操作(左右クリック)でトイペを投げることができ、ウンに向かって投げると何故か巻き込みます。

部屋にはアサルトライフルのようなものも立てかけてありますが、そちらは取れずあくまでトイペを投げることで敵に対抗することになります。
外に出るとロシア大統領の看板が…大丈夫かコレ?

ちなみにトイペ投げはこの大きな看板を倒せるくらいの威力があるようです。
辺りを散策すると、たまにマイクラのブタがいることが。

これも多分ギリギリ。
そして登場するサイレンヘッドは巨大怪獣扱い。

とりあえずそのまま道なりに進んで、焚火の目の前の建物を目指します。
ガイコツが寝ている前のソーセージを取って、また外へ。

自室へ戻ります。

急に辺りが燃え出し、いつの間にかサイレンヘッドが目の前に来ています。
アデ○ダスの帽子を被った、高速で襲ってくるモンスターはトイペ2発で倒せますが、そんなことをしているとサイレンヘッドに踏みつぶされるので無視で

ちなみに屋内でも踏まれますのでじっとしているのは厳禁。
部屋に戻ると、こんな危険地帯に本物の大統領が。

中指立ってますよね???

トイレットペーパーを当てても効きません。さすが大統領。

この辺でサイレンヘッドに踏まれて、おそらくゲームは終了。


・主人公は何でこんな状況でフランクフルトを食べようと思ったのか

・なんで武器がトイペなのか

・なんで家の壁に人が埋まっているのか

・あの怪物は何?

・大統領を出してマジで大丈夫なのか

分からないことだらけで逆に楽しくなってくるゲームでした。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿