【Slime Rancher】1.4.2アップデート!ちょっとしたアイテム追加など


"スライムランチャー"に約1年ぶりのアップグレードが来ました。

バージョンは1.4.2。

新しいスライム用ファッション等が追加されております。

それに伴って増えた新トレジャーの場所も含め、新要素をざっくりご紹介。

ファッションポッド(パーティ)

今までパーティゴルドでしか見ることのなかった装いが、とうとう自分でも!

もちろんピンクスライム以外にも、ラルゴにも装着できます。
新しいトレジャーにて取得後、ラボで作ると利用可能。

ファッションポッド(スキューバ)

もう1つ追加されたのは、スキューバファッション。
こちらも新トレジャーから取得する必要があります。

新しいトレジャーの場所

・パーティ
場所は古代遺跡の巨大ゲート前広場
そこの高くなっているところにある、スライム像の横に青トレジャーがあります。
製造コストはピンクプリット15・ボムプリット15・天然ハチミツ15・スライムの化石8・マグマダスト1。

・スキューバ
場所の表記は「牧場」
拠点のケイブからワープの方へ出たところ、そこの壁沿いの崖下にこちらも青のトレジャーがあります。
製造コストはピンクプリット15・アクアプリット15・ディープ塩水15・ヘクサカム8・ストレンジダイヤモンド1。

タコくん

上記のスキューバファッションに身を包んだスライム用という特殊なおもちゃも新登場しました。
見た目は不気味。色のせい?
拠点のスライム用トイショップ(7Zリワードクラブのランク8で解放)で売っています。

ビクター研究室のリサイクルシステム

バグレポートを600個集めて解放されるビクターのワークショップ区画、その入って左側の奥の部屋。
そこの壁の上側にリサイクルシステムが追加されました。

ランチャーから吐き出せるものなら何でも行けます。
リサイクルとは言っても、今のところは処分場としての役割のみ?

特に代わりの何かが出てくるといったことはないようです。

コンパクトHUD

画面上の時間や所持金等、UIを全て消せる機能も追加。

景色を見たい時などにどうぞ。
オンにするには「設定」→「その他」より、「コンパクトHUD」にチェックを入れればオッケーです。

ただし、ゲージも消えるのでオンにしたまま海上を飛んだりすると落下事故が起きるかもしれないのでご注意を。

その他の変更・修正

・自動セーブの頻度が減少

・ゲームパッドでのメニュースクロール速度が上昇

・ガジェットモードのメッセージングを改善

・誤操作を防ぐため、サイロの解体時の手間が増加

・ラッキースライムがタールに食べられないように

・その他バグ修正など

何故かラボ裏にあったトレジャーがラボ内のワープそばに変わっていたりします。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿