『Sensus』前代未聞の超展開…和風で癒し?の海外フリーホラゲ


"Sensus"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

うんうんベーシックなホラーだな…と思っているところに後半どうしてこうなったというまさかの展開が待っています。

和風・癒し・パズルの要素まで含まれた、ある意味でお得な(おそらく)世界で唯一無二のゲーム。

オススメ。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://gamejolt.com/games/SENSUS/498241

ゲームページにある「DOWNLOAD」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Sensus」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

タイトル画面、スタート直後の操作説明の出方、非常にオシャレ。

最初はいっぱいドアが見えますが、ほぼ開かない飾りのドアです。
基本的には、このLDKをグルグル回るループ式です。

音だったり血だったり少しずつ起きる変化を楽しみましょう。
お分かりいただけただろうか。

気付くプレイヤー少ないんじゃないかと思うくらい、さりげなくコソっと見てます。
いっぱいの黒い人に見られた後、次の周回でソファー側のドアから出て地下を進むと、様子が一変します。
すっっっごい綺麗な和の世界。

もはやホラーが仮の姿だったのかと思うくらいの力の入れよう。
ここは色々なオブジェクトにある「漢字と数字」の組み合わせを覚え、ドア横にある同じ漢字を数字の順番通りに押すだけで先へ進めます。
次は台と謎の棒。

押した棒の数だけ、後ろの柱が同じ数光ります。

全て光らせればいいので、何を選ぼうが最終的に計「12」になればどれでもいいはず。

やり直す場合は真ん中の×で。
そして最後に行きつくところはなんと海。

ここでスタッフロールが流れエンドとなります。
海の中に入った時の特殊効果まで作り込まれている手の込みようは本当に凄い。

何故これらをホラーに組み込もうとしたのかは大きな謎です。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. 遊んでくれてありがとう!!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ楽しいゲームをありがとうございます!

      削除