『流しマッチョメン』そうめんの代わりにマッチョを掬う和製フリーゲーム


"流しマッチョメン"という日本のフリーゲームをご紹介。

制作者はただすめん氏。

Protein for Muscle」以来のマッチョのゲームです。

馬鹿にしている訳では無いですが、みんなマッチョ好きですよね。

そもそも裸というものが原始的な面白さなのか。

こちらは、流しそうめんのように流れてくるマッチョを箸でつまみ、"季節を感じる風流な"ゲーム…いわゆるバカゲーです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://kusoi.site/soumen/

ゲームページ中ほどにある「上記の内容に同意してダウンロード!」をクリックすると、すぐにダウンロードが始まります。

その先のページからダウンロードしたファイルを解凍し「soumen」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

※動作環境「超ハイスペックPC」と書いてありますが、そこそこ(gtx1000番台なら間違いなくというレベル)で動きます。真に受ける方もいるかもしれないので念のため。

ゲーム紹介

タイトル。いきなりテーマソングが流れます。

ムキムキマッチョメンマッチョマッチョメン」というキャッチーな歌はタイトルを「まっちょの唄」といい、なんとiTunes Store等(https://linkco.re/1ME80xQz)で配信中だそうです。

ゲームは流しそうめん風舞台で、麺の代わりにマッチョを箸でつかんで器にポイ

やることはこれだけ。
公式サイトにもあるように、「黄金のマッチョ」をゲットしたら一応クリアらしいです。

「黄金のマッチョ」は初期状態で半日に1体くらいの超低確率で、普通マッチョをたくさんゲットする程その確率が上がっていくとのこと。
稀に海パンや体の色が違うレアなマッチョが流れてくることもありますが、これらはゲットすると流れてくるマッチョが増えたり、直接器にマッチョが降って来たり色々と特殊効果があるので積極的に狙っていきましょう。

背景の巨大マッチョは捕獲数50を超えると出現、さらに数を増やすことで色々なアクションをするようになります。

でも毒にも薬にもなりません。
上手く捕まえるコツは、足を下にして流れてくる「T字のマッチョ」を狙うこと。

脇の下を狙って箸を動かしましょう。

頭が下の逆T字型は腰をジャストで掴むかちょっとナナメ気味にいかないと捕まらないため、非常に難しいです。

流しそうめんというよりUFOキャッチャー感覚に近いですね。
集めたマッチョを観賞できる「お風呂モード」というサービスモードもあるので、マッチョフェチの方は是非。

ただしこのモードに移行して戻すと、背景マッチョがアクションをしなくなります。
1000人くらい捕まえたけど少し変化が欲しくなってきたなー…などと感じたら、カメラアングルを変えてプレイしてみるのもいいでしょう。

お風呂のアングルも変更可です。

さらに継続がキツくなった方の為にオートモードも用意してある親切設計。
ところで1500人超えたんですけど、いつになったら黄金さんは流れてくるんでしょうか。

追記:

オートで起動させていたら、いつの間にか箸が金色に。
お風呂モードにもコイツが…。
まさかこれはある意味やっちゃいました…?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿