【Dead by Daylight】生放送でのQ&Aについてザックリ、クラウンがリワーク?


"デッドバイデイライト"にて、2020年5月15日の生放送で発表したQ&Aがまとめられました。

条項がかなり多かったので、分かりやすいように解答の方をざっくり端的にカットして載せています。

全文を読みたい方はこちらへどうぞ。

気になる方が多いであろう質問は2対8モード、キャンプに対しての罰則、各生存者固有のパッシブ能力ついてなどでしょうか。


そして次にリワークされそうなのはクラウンというのが判明しましたね。


Q&Aまとめ

皆さんからのご質問

デヴォーションに報酬がつくことは永遠にないんですか?

まだ予定していません。プレステージ報酬の追加はいずれするかも。

アンチエイリアスを無効化する設定を追加する予定はありますか?

追加する方向で検討しています。

生存者の当たり判定が大きすぎる問題や窓枠越しに遠くまで攻撃が届く問題の修正に進展はありますか?

専用サーバー側の命中判定については、近々この問題を改善できるはずです。

CPUと一緒にプレイするストーリーモードを追加する予定はありますか?

今のところ予定にありません。

グラフィックや髪の毛の動きを改善する予定はありますか?

もしかしたら実現するかもしれません。

ロシアに専用サーバーを設置する予定はありますか?

その計画はありません。

 “メメント・モリ”系オファリングに変更を加える予定はありますか?例えば次にフックに吊るされたら処刑できるときのみ使用可能とするなど。

調整予定のリストに入っていますが、いつになるかは未定です。

クエンティンの顔グラフィックの変更やコラボ殺人鬼の新しいスキンの実装予定はありますか?

クエンティンについては話し合いを続けています。コラボ殺人鬼の新スキンについては、今後も登場するかもしれません。

2対8モードを検討したことはありますか?

このゲームは1対4を想定してバランス調整が行われていますので、単に殺人鬼と生存者の数を増やしただけではうまく機能しないでしょう。もしかしたら楽しいかもしれませんが、制作にかかる時間に対して割に合わず、プレイヤーの皆さんを2つのモードに分割してマッチング待ち時間を悪化させてしまう価値はないでしょう。

単独でマッチに参加した生存者の仕様改善や強化の予定はありますか?

ありません。生存者パーティを弱体化させる予定もありません。

殺人鬼と生存者の切り替えボタンを削除したのはなぜですか?

生存者のパーティシステムの仕様改善の一環で、殺人鬼と生存者の切り替えボタンは残念ながらこれの犠牲にせざるをえませんでした。

古い殺人鬼に新しいメメント・モリのアニメーションを実装する可能性はありますか?

可能性はありますが、今のところ予定は立っていません。

切断されてしまったマッチに再参加する機能を実装する予定はありますか?

少なくとも当面の間は実現しないでしょう。

フェイスキャンプに対してBANなどの罰則を設ける予定はありますか?

ありません。

キャラクターの服を自分の好みに変更できる機能を追加する予定はありますか?例えばシャツの色を変更するなど。

案はありましたが、実装はしないことに決めました。

プレステージ報酬の血塗れをどんなスキンにでもかけられる設定は可能ですか?

その予定はありません。

ロビーで殺人鬼のPingを見えるようにする予定はありますか?

今のところ予定はありません。

アーカイブにコラボキャラのストーリーが追加されることはありますか?

チャレンジで必須となるキャラは、イリデスントシャードで入手できるオリジナルキャラのみにします。

瀕死の状態で回復するのに得点をつける予定はありますか?

ありだと思います。

フック上でのもがきを自動化することを検討したことはありますか?

したことはありません。

生存者と殺人鬼の戦績を見られるサイトや機能を検討したことはありますか?

はい!ただ簡単ではありません。

“ずっと一緒だ”を強化して、“バーベキュー&チリ”のような追加効果を持たせる予定はありますか?

はい。詳細はまだお知らせできません。

“張り込み”が強化されましたが、他の“異形の祭壇”や“小さな獲物”のようなパークも変更する予定はありますか?

はい、ゲーム内のパークはすべて変更される可能性がある対象です。

発電機の他に生存者の目標が追加されることはあると思いますか?

有り得ると思います。

リージョンやクラウンが強化されることはありますか?

現在はクラウンの調整に取り組んでいます。この宇宙が滅亡するまでには実装できるでしょう。

それぞれの生存者に固有のパッシブ能力を付けることを計画したことはありますか?例えば生存者Aは少し何かのステータスが上昇するなどです。

その予定はありません。

“少し”“そこそこ”などの表記を数値に変更する予定はありますか?

表記の変更は“そこそこ”検討しています。

メメント・モリのアニメーションをストアで買えるようになりますか?

絶対にないとは言いませんが予定にはありません。

マップ上に危険な仕掛けが設置されることはありますか?例えば入ると怪我をする地形などです。

現時点でその計画はありません。

使用率が低い殺人鬼へのリワークやバランス調整は予定されていますか?

はい。

リージョンのスージーとジョーイに専用ボイスを実装する予定はありますか?

ありません。

映画だけでなく、ホラーゲームから有名なキャラを追加する予定はありますか?

その可能性はあります。

すべての殺人鬼に専用BGMを実装する予定はありますか?

新しい殺人鬼やリワーク・変更を行った殺人鬼に専用BGMを追加したいと考えています。

ハントレスのアドオンを見直す予定はありますか?

ありますが、時期は未定です。

ゲーム内ストアで違うスキンのパーツをプレビューする機能を追加できませんか?

便利そうですが、開発の優先度は高くありません。

デイリーリチュアルを殺人鬼と生存者1個ずつ、計6個まで貯められるようにする予定はありますか?

リチュアルのシステムはいつか全面的な見直しを行いたいと思っています。

ランクアップデートエラーについての情報はありますか?

皆さんのハードウェアやネットワーク環境が絡む不具合であるようでかなり複雑であり、まだ調査中です。

最適化についての続報はありますか?

最適化は進行中のプロセスで、常にすべてのプラットフォームで改善を続けています。

オーリックセルをフレンドに贈れる機能を実装するのは可能ですか?あるいはスキンはどうですか?

いいアイデアだと思いますが予定はありません。

生存者に新しいジェスチャーを追加する予定はありますか?

その予定は今のところありません。

過去にレガシースキンのセーブデータを失ってしまった人向けに再配布する予定はありますか?

誰がレガシースキンを所持していたかはっきりと特定できる方法が見つかったら取り掛かりたいと思います。

Nintendo Switch版にナイトメアとクエンティンを追加する予定はありますか?

追加したいとは思っていて、現在版権元と話し合いをしています。

プレイヤー満足度アンケートについて

質問はどのように決めているんですか?

訊きたいことを色々な角度から総合的に検討して決めています。

どのような情報を取ろうとしているんですか?

ゲーム内の統計では取れないデータです。

結果が集まったらそれで何をするんですか?

内容を分析し、新要素の開発や既存の機能の修正に取り組みます。

誰かが回答を全部読んでいるんですか?

ツールの助けを借りつつ、可能な限り多くの回答を読んでいます。釣りURLをクリックしてしまったり、飼い犬の写真が添付されていたり、色々なことがありますができるだけ多く読んでいますよ。

うちの猫の写真を送ってもいいですか?

いいですけど、できればゲームへのご意見もお送りいただけると嬉しいです。


以上になります。


原文が探せなかったので正確には分からないのですが、フェイスキャンプのところだけやけに私情が入っていて少々受け取り方によっては危なそうに見えたので、あえてほぼカットしています。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿