『Yûrei Station』フランスの学生達が作った和風海外フリーホラゲ(謎解き攻略有り)


"Yûrei Station"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

フランスの学生さん達が集まって制作した和風なゲーム。なんと日本語訳まで!

メンバーの中に誰か日本贔屓な方がいるとしたら、それはとても嬉しいことです。

水彩画のようなグラフィックがとてもいい空気感を出しています。

謎解きのヒントを求めてきた方は一番最後へどうぞ。


同グループが制作した「The Doll Shop」も紹介しています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://ateliersento.itch.io/yurei-station

ゲームページ中ほどにある「Download」から自分の環境を選びクリックすると、すぐにダウンロードが始まります。

その先のページからダウンロードしたファイルを解凍し「Yurei_Station_1.4_~」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

日本語は完璧でないまでも、ちゃんと雰囲気を壊さないものになっています。

左下のスマホをメインに、画面のクリックポイントを探してストーリーを進めていく形式。

どうもこの少女は、奇怪なメールに従うまま謎の電車に乗ってしまったストーリーのようです。

スマホのメール画面もクリックで調べることが可能。

メールに謎のヒントがあったり本文を調べてイベントを起こしたりする場面も。

謎解きは道中に複数あります。

電車から降りた後の街並もしっかり日本っぽいですね。
恐怖演出も和風で良き。
最期「彼」に会う場面、会えたのにめっちゃ嫌そうな顔が個人的にツボに入ってしまった。

どうやら大事な「彼」を事故か何かで亡くし、再開した際にもう生前の彼ではないと分かっていても現世を捨てて付いていく決断をしてしまった、という少し悲しい物語でしょうか。


謎解きの攻略

1.路線表

メールの4隅にあるマークと同じ印の駅をクリックします。

2.時計のようなものが付いた門

針?の先同士で線が繋がるので、「メール」のマークに。

3.能面
ここもメールのヒント通り。

「お」「あ」「が」「り」と1文字ずつ対応している目玉を順番にクリックするだけです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿