【Dead by Daylight】3.7.0(1.89)アップデート!一部マップ激変等


"デッドバイデイライト"に3.7.0(PS4は1.89)アップデートが来ました!

中間アップデートということで、新キャラの追加等はありませんが一部マップが大きく変わっていたりします。

マップの変更の件は、実際には言われているほど大きくキラー側にバランスが傾いた訳ではなさそう。

集団修理や査定などはサバイバーにとって厳しくはなりましたが。

3.7.0PTBからという見方をすると大きく変わっていたりはしませんね。

パッチノートには「アーカイブ: 学術書Ⅲを実装しました」とあるのですが、新アーカイブ『ESCALATION』は4月30日公開予定なのでご注意を。


以下はパッチノートです。


新要素

全般

マッチ内すべての生存者がフック上でもがきフェイズになったとき、全員が即座にエンティティに処刑されるようにしました。

他の生存者が同じ発電機を修理しているときの修理速度低下効果を10→15%/人に変更しました。

スキルチェック成功:グレイトの修理進行ボーナスを2→1%に変更しました。

殺人鬼

メメント・モリのアニメーション発動をアクションの終わり際に変更しました。

フック破壊中・トーテム浄化中・ジグソウボックスの中を探索中の生存者を捕獲したときのポイントを追加しました。

リージョン

愚連の狂乱の効果が切れめまいが始まったとき、血溜まりと赤い傷跡が見える能力が復活するように変更しました。

生存者

フックから自力脱出を試みたときのエフェクトを追加しました。

アーカイブ

学術書Ⅲを実装しました。

現在のリフトで獲得できる報酬 (フリー&プレミアム) の一覧を表示する画面を追加しました。

その他

設定内のコントローラー操作感度設定を改善しました。

エンブレム: “善良な意思”各エンブレム獲得のスコアしきい値を20/40/60/80→25/45/75/100に変更しました。(備考: 数値は銅/銀/金/彩エンブレムの獲得に必要なスコア数)

スキルチェック成功:グレイトで獲得できるブラッドポイントを150→300ポイントに変更しました。

パーティ管理システムのビジュアル (空き枠の表示) を更新しました。

マッチ開始時のオファリング表示画面で、オファリングの説明文はオファリングの画像と同時に表示されるようにしました。


ゲームバランス調整

マップ

コールドウィンド・ファーム

トーメント・クリーク
サイロ内の特定の窓枠の安全度を減少しました。

ランシッド・アバトワー
屠殺所の特定の窓枠の安全度を減少しました。

フラクチャード・カウシェッド
牛舎の特定の窓枠の安全度を減少しました。

トンプソン・ハウス
固有建物の2階に穴を設置し、窓枠を追加しました。

全般
コンバイン上の窓枠近くを回り込んで先回りできなくしました。

マクミラン・エステート

コール・タワー
固有建物1階の特定の窓枠を除去しました。

グロウニング・ストアハウス
倉庫の特定の窓枠を除去しました。

アイアンワークス・オブ・ミザリー
工場の特定の窓枠の安全度を減少しました。

オートヘイヴン・レッカーズ

レッチド・ショップ
固有建物の窓枠ランダム生成ロジックを削除し、安全度を低下しました。

バックウォーター・スワンプ

おぞましい貯蔵室
固有建物下層の特定の窓枠の安全度を減少しました。

その他

ハドンフィールド
角の柵にある窓枠を削除しました。

サファケーション・ピット
固有建物の窓枠ランダム生成ロジックを削除し、炭鉱内の特定の窓枠の安全度を減少しました。

ディターブド・ウォード
パレットの生成数を2枚減少しました。

バダム幼稚園
柵の窓枠の周回の長さを短くしました。

死んだ犬の酒場
酒場に破壊可能壁を追加しました。

レイアウト変更

以下のマップの同じ地形の間隔やマップ面積を変更しました。

ロトン・フィールズ
マップ面積を縮小し、迷路地形の間隔を延長しました。

レッチド・ショップ
迷路地形の間隔を延長しました。

フラクチャード・カウシェッド
マップ面積を縮小し、迷路地形の間隔を延長しました。

トンプソン・ハウス
マップ面積を縮小し、迷路地形の間隔を延長しました。

レッカーズ・ヤード
マップ面積を縮小し、迷路地形の間隔を延長しました。

浄罪の神殿
マップ面積を縮小し、迷路地形の間隔を延長しました。

マザーズ・ドゥエリング
迷路地形の間隔を延長しました。

オーモンド山のリゾート
迷路地形の間隔を延長しました。


パーク

“真っ向勝負”

パークが発動可能となるまでの時間を示すタイマーを追加しました。

“有能の証明”

他の生存者が同じ発電機を修理しているときの修理速度上昇効果を10→15%/人に変更しました。

“張り込み”

新効果追加…スキルチェック成功:グレイトの修理進行ボーナスを1%追加する。

“弄ばれる獲物”

パーク説明文を更新しました。効果の変更はありません。

“唯一の生存者”

トークンを1個獲得するとアイコンが点灯するようにしました。


不具合の修正

生存者

複数マップの丘の上のフックを特定の角度から破壊工作するとスタックすることがある不具合を修正しました。

女性生存者

乗り越え中にスピリットに捕獲されると位置がずれているように見える不具合を修正しました。

フック上で第1段階から第2段階に移行するときのアニメーションがスムーズに再生されない不具合を修正しました。

ほぼすべての男性生存者

懐中電灯使用時に目を見開く不具合を修正しました。

“決死の一撃”

ナースのブリンク後攻撃により捕獲されると発動しない不具合を修正しました。

“フランクリンの悲劇”

発動してもアイテムのチャージ残量が減少しない不具合を修正しました。

“血族”

パーク“狡猾”を使用している殺人鬼のオーラを表示する不具合を修正しました。

ナイトメアが発電機にテレポートするとき一瞬だけオーラが見える不具合を修正しました。

“おとり”

目眩まし効果を受けていても対象の発電機のオーラが見える不具合を修正しました。

“唯一の生存者”

オーラを非表示にしている間だけアイコンが点灯する不具合を修正しました。

殺人鬼

治療を受けている瀕死の生存者を持ち上げようとするとプレイヤー全員がマッチから切断されることがある不具合を修正しました。

ヒルビリー

メメント・モリ時の血しぶきエフェクトを修正しました。

チェーンソーで突進中にパレットでスタンするとアニメーションが固まることがある不具合を修正しました。

ハグ

生存者視点での生存者捕獲時のアニメーションを修正しました。

アドオン“錆びた枷”を装備していても生存者視点で発動した罠の赤い光が見える不具合を修正しました。

デススリンガー

初期頭部スキンを使用時に狙いを定めるとスキンが埋まる不具合を修正しました。

ナイトメア

生存者が起きている間にドリームスネアを設置すると、その生存者からドリームスネアが黒く見える不具合を修正しました。

ドリームワールド内で表示される影のほとんどがおかしい不具合を修正しました。

カニバル

チェーンソーのチャージバーが最大のとき、攻撃ボタンを押してもチェーンソーをキャンセルできないことがある不具合を修正しました。

スピリット

乗り越え中に女性生存者を捕獲すると生存者の位置がずれて見える不具合を修正しました。

デモゴルゴン

生存者がポータルを破壊時、エフェクトを発生させる判定が残る不具合を修正しました。

シェイプ

メメント・モリ発動時、腕がおかしくなる不具合を修正しました。

リージョン&デススリンガー

ロッカー内の生存者を見つけると位置が瞬間移動する不具合を修正しました。

リージョン

愚連の狂乱中のパレット乗り越えアニメーションを改善しました。

コントローラー使用時、旋回速度が速くなる不具合を修正しました。

レイス

生存者を運搬中にスタンすると自分の腕が表示されない不具合を修正しました。

“イタチが飛び出した”

パーク“サージ”と併用時、“サージ”が発動するとクールダウンに入る不具合を修正しました。

ホーキンス国立研究所

ロッカーに出入りするとき生存者の右腕が埋まる不具合を修正しました。

ディターブド・ウォード

殺人鬼・生存者が特定の窓枠を乗り越えられなくなることがある不具合を修正しました。

治療シアター

2階の階段近くの壁にカメラが埋まる不具合を修正しました。

生存者が2階の階段近くの鉄製のゲートに埋まる不具合を修正しました。

死んだ犬の酒場

特定の岩の上に登ることができる不具合を修正しました。

トーメント・クリーク

生存者が世界の外側を見ることができる不具合を修正しました。

コール・タワー

生存者が、殺人鬼が持ち上げることができない場所に移動できる不具合を修正しました。

ランシッド・アバトワー

固有建物の地面につなぎ目が見える不具合を修正しました。

浄罪の神殿

生存者が特定のロッカーに入ると身体がずれる不具合を修正しました。

トンプソン・ハウス

固有建物の2階のドアフレーム近くにある透明な壁を修正しました。

固有建物の2階にあるすり抜ける壁を修正しました。

アイアンワークス・オブ・ミザリー

特定のトーテムを特定の方角から浄化できない不具合を修正しました。

マザーズ・ドゥエリング

丘の側面から上に登れる不具合を修正しました。

バックウォーター・スワンプ

地面から世界の外に落ちることがある不具合を修正しました。

オーモンド山のリゾート

雪のテクスチャがちらつく不具合を複数修正しました。

その他

ゲーム招待の通知がゲーム内でも表示される不具合を修正しました。

殺人鬼が生存者を運んでいるときに攻撃を受けても防御スコアが加算されないことがある不具合を修正しました。


懐中電灯の光が障害物を貫通することがある不具合を修正しました。

プレイグの疫病に感染した生存者の落下アニメーションが再生されない不具合を修正しました。


オーディオ

“テクニシャン”

工具箱のアドオン“スプリングクランプ”の効果を打ち消す不具合を修正しました。

ヒルビリー

チェーンソー始動時とチェーンソー攻撃直後に通常攻撃の音が聞こえる不具合を修正しました。

ハントレス

ハントレス視点で、チェイス中に鼻歌が聞こえないようにしました。

鼻歌や他の効果音の上に呼吸音が再生される不具合を修正しました。

ホーキンス国立研究所

殺人鬼がプラスチック容器を通常攻撃で叩いたときの効果音を修正しました。

その他

生存者が殺人鬼の肩からもがいて逃れたときの効果音がない不具合を修正しました。


PTBからの変更点

“唯一の生存者”

トークンを1個獲得するとアイコンが点灯するようにしました。

ヒルビリー&カニバル

チェーンソーのアニメーションがおかしかったり、能力が正常に発動できなかったりする不具合を修正しました。

リージョン

愚連の狂乱中のパレット乗り越えアニメーションを改善しました。

ハントレス

ハントレス視点で、チェイス中に鼻歌が聞こえないようにしました。

ドクター

電撃エフェクトの表示が強すぎる不具合を修正しました。

マザーズ・ドゥエリング

固有建物の窓枠がすべて開いている不具合を修正しました。

アイアンワークス・オブ・ミザリー

工場の窓枠近くの周回ルートに木箱を追加し、距離を延長しました。

トンプソン・ハウス

固有建物2階にロッカーを再び追加しました。

死んだ犬の酒場

酒場に破壊可能壁を追加しました。

その他

マッチ開始時のオファリング表示画面で、オファリングの説明文はオファリングの画像と同時に表示されるようにしました。

殺人鬼が生存者を運んでいるときに攻撃を受けても防御スコアが加算されないことがある不具合を修正しました。


スキン関連

カニバル

プレステージ報酬の武器スキンを改善しました。

その他

スキンが埋まる不具合を複数改善しました。


以上です。

PTBのパッチノートと同じ誤字は「未チェックでコピペして載せてるのか…?」と不安になるからヤメテ…。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿