『Plague - Horrorgame』ペストで壊滅した町が恐怖だった海外フリーホラゲ


"Plague - Horrorgame"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

昨日の記事でご紹介した「Half」と同じ制作者様のゲームです。

デモ版ということで短いのですが、独自の設定と光りそうな世界観が確立されているので、それを感じるだけでもいいかも。

「Plague(プレイグ)」はDBDのキラー…ではもちろんなく、そのままペストという意味です。

過去に世界人口の5分の1を死に至らしめたという、今流行してしまっているコロナと比べても桁違いの大混乱を世界に巻き起こした恐ろしい伝染病です。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://v1nz.itch.io/plague

ゲームページ中ほどにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のページからダウンロードしたファイルを解凍し「Plague - Horrorgame Demo 2.0」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

1749年、あなたはペストに見舞われたベルリンから脱出しようとしています。
馬車で町を出ようとしていますが、馬が制御不能になり事故に見舞われてしまいました。
目の前には小さな町がありますが、一刻も早くそこから抜け出さなくてはなりません。
とこんな感じでしっかりストーリーがあります。

月が綺麗ですが、とりあえず町に向かわなければなりません。

奇妙な家々と、こちらを察知しているかのような電気の消え方…不気味です。

怪しげな人影の向こうには木に吊るされている人?

これはペストの犠牲者なのでしょうか。

吊るされている理由は分かりませんが。
先へ進むと、ペストマスクをした医者に追いかけられ、2回殴られてこのデモ版は終わりです。

視線を切って追跡モードから外れることも出来ますが、どうもそこから先は実装されていないようで結局生存は無理そう?

「医者に襲われる」というのが何故なのか、この村には一体何があったのかとても気になります。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿