"デッドバイデイライト"に、なかなか重大かもしれないニュースが飛び込んできました。
まだ一部地域にのみの配信となっているスマホアプリ版には実装されている「BOT」が、PC版など他のプラットフォームにも実装される可能性が出てきたという事です。
ソースはこちらcomicbook.comのインタビュー記事(英語)。
「BOT」というのはコンピューター操作のキャラのことで、要は人がいない・切断した時に代わりに動くというもの。
まずはスマホ版が展開し終わった際、そのBOTの評判が良ければ他のプラットフォームでも導入するかもしれない、ということです。
ここで言うBOTは、キラー・サバイバー両方だそう。
BOTとは言っても…
このゲームは大体の方がご存知の通り、バグを直そうとして他のバグが発生するようなイタチゴッコになっているゲームです。その開発力でBOTを作ろうとしてもどうなるかは容易に想像が付きます。
今でもチュートリアルに自動で動くキャラはいますが、その単調な動きでも未だにちょこちょこ修正されているお粗末なレベル。
特にキラー側は、各キャラ違う特殊能力や状況判断の複雑さなど求められるものが多いのでどうなることやら。
完成したとしてもお散歩キラーか、逆に一切の無駄が無いチートまがいのキラーどちらかの極端なものになるのではないでしょうか。
バランス調整諦めたのかなぁ…とか、もうどうにもならないほどキラー側プレイヤーが増えないのか…と考えてしまいます。
今のところ、カスタムマッチでは無くランクマッチでのBOT導入が検討されているとのことなのですが、例えばランク毎に強さが変わったり、BOTを許可するかどうかの設定ができるならいいですね。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿