『TUBE』下水道で巨大な包丁を振り回す怪物と戦う海外フリーホラゲ


"TUBE"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

下水道で怪物と戦い、脱出を目指すゲームです。

回復アイテムが今まで見たことのあるどれよりもキモイものでした。

銃をぶっ放して倒せる系ホラー。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://helmetbox.itch.io/tube

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「TUBE」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。


ゲーム紹介と簡単な攻略

最初に言っておくと、クリアしようと思ったらかなり難しいゲームです。

ゲーム性は迷路のような下水道を、敵を排除しながらゴールを目指すだけという極々シンプルなもの。

ちょっと特殊なシステムとして、水位が上がると移動速度が遅くなり、下がると速くなるというのがあり、これが際どい場面では重要になってきます。

ところどころに落ちている、うっすら白く光っているのが回復アイテム
ドーナツらしいのですが、う○こにしか見えません。

下水に浸っているので実質う○こなんですけど。

しかもこれを食べて回復します。(回復量はおそらく1発分のみ)
敵はこの巨大な包丁を持っている怪物一種です。

ダメージを食らっているリアクションがないので分からないのですが、耐久力はおそらく10発ほど

なので倒そうと思ったらどうしても途中でリロードが必要になります。

リロード中は移動速度が遅くなるのに注意。

クリアまでには10体以上は倒すことになるでしょう。

クリアのヒント

主人公は4回の被弾で死んでしまう上、回復アイテムが少ないのでほぼ無傷で進まなければなりません。

無傷であれば回復アイテムは使わず場所を覚えておきましょう。

敵を無傷で倒すには、基本は角ハメ

長い直線の通路で戦うのは水位次第で安定しないのでオススメしません。
敵がこちらを追ってくる際は直進的に来るので、こちらが曲がると敵は角に詰まることが多いです。

敵よりかなり早めに曲がり、その曲がり角の内側から見える範囲でちょっとづつ攻撃し、リロードは内側にべったりくっ付くくらいで慎重に。

敵を確認したら、曲がり角付近から遠距離射撃→可能な限り撃ちこむ→角でリロード→出てこないように倒す

これがコツです。

これを繰り返しルート上にいる敵は掃討しましょう。
最終的にハシゴがあるところに辿り着き、登ればクリアです。

ルートは複数パターンある可能性もありますが、プレイした限りではずっと右の方に進んでいたら最終的に行けました。

・見敵必殺

・倒すには角ハメ

・長い直線では戦わない

・可能な限り被弾は避ける

・ドーナツは場所を覚えておく

・クリアを目指すならドーナツの場所が遠くて面倒でも取りに行く

かなり根気が必要になりますが、頑張りましょう。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿