【Dead by Daylight】3.5.1(1.82)アップデート!DS封じと実績バグ等の修正


"デッドバイデイライト"に3.5.1(PS4は1.82)アップデートが来ました!

おそらくドクターのDS封じ実績の自動取得バグの修正が緊急で、その他現段階で直せていたものをついでに含めたものと思われます。

フレディのスネア設置が遅くなっていた件もバグとして修正されました。

その他、パッチノートは以下の通りです。


ゲームバランス調整

治療シアタ―の変更

皆さんから主にPTB中にいただいたフィードバックを受け、大きな長方形の部屋の窓枠が強すぎると分かったため、いくつかの窓枠で周回できる度合いを減らしました。代わりに、同じ部屋にあるパレットの周回度を増やしました。

Tile Rec_Bath_1P_01: 窓枠の周回安全度を減少させ、パレットの周回安全度を80+に増加しました。
Tile Rec_Bath_1P_02: 窓枠の周回安全度を減少させ、パレットの周回安全度を82に増加しました。
Tile Rec_Bed_2P_01: 窓枠の周回安全度を減少させ、パレットの周回安全度を82に増加しました。
Tile Rec_Wait_1P_01: 窓枠の周回安全度を減少させ、パレットの周回安全度を80+に増加しました。

※ここのローマ字表記はマップ中の特定の場所を示すコードのようなものと思われます。


不具合の修正

Steam版でのPTB中にテストされていた移動補完機能が、ライブ環境では無効になっているはずにも関わらず一部機能が有効である不具合を修正しました。

アーカイブとドクターに関するクラッシュを誘発する不具合を複数仮修正しました。

旧正月発電機&フック

花火の効果音が聞こえる距離と大きさを調整しました。

生存者

オファリングを焚く画面のあと、パーティメンバーは一瞬ロビー画面が見える不具合を修正しました。

メグ

スキン“アルペンスキーのベスト”がプレイヤー全員に配布されている不具合を修正しました。リフトⅡのレベル35に到達すると取得できるようになります。

ネア

プレステージ報酬胴スキンとレガシー胴スキンの腕にエフェクトがかかっていない不具合を修正しました。

プレイグ

吐瀉の効果音が非常に大きい不具合を修正しました。

リージョン(フランク)

スキン“フェアビューの代表チームのジャケット(グラフィティ)”を装備する前にジュリーかスージーの胴スキンを装備していると異なる音声が再生される不具合を修正しました。

ドクター

アドオン“玉虫色のクイーン”のエフェクトが生存者の前方に表示される不具合を一部修正しました。反転しているときはまだ前方に表示されます。

アドオン“「秩序」- カーターのメモ”で生成される幻覚のパレットが生存者に表示されない不具合を修正しました。

特定の条件で“決死の一撃”が発動してもスタンしない不具合を修正しました。

“正気に戻る”のスキルチェックに成功すると進行度にボーナスが得られる不具合を修正しました。

ハグ

テレポート中、赤い光の光度が変化する不具合を修正しました。

ナイトメア

ドリームスネアの設置アニメーションが遅い不具合を修正しました。

治療シアター

特定の廊下で、ベッドとフックに吊られた生存者の間の隙間が通行できない不具合を修正しました。

シャワー室のトーテムを浄化すると一時的にスタックする不具合を修正しました。

処置室2階のオブジェクトの当たり判定の不具合を複数修正しました。

特定のフックでエンティティのエフェクトがない不具合を修正しました。

バダム幼稚園

浄化できないトーテムや生存者を持ち上げられない場所を複数修正しました。バダム幼稚園は先日よりマップ抽選で無効化されていましたが、不具合の修正にあわ
せ再度有効化しました。

ホーキンス国立研究所

地下室から出るとき階段の右側に見えない壁がある不具合を修正しました。



不具合の修正 – プラットフォーム固有

Steam

ランク実績の条件を達成していなくても自動的に取得する不具合を修正しました。

Steamがオフラインのとき、タイトル画面が表示される前にクラッシュすることがある不具合を修正しました。

カスタムゲーム

ホストがロビーに戻るとチャットで異なるメッセージが表示される不具合を修正しました。

Microsoftストア

カスタムゲーム

ホストがロビーに戻るとチャットで異なるメッセージが表示される不具合を修正しました。

PS4

PlayStation Plusに加入せず殺人鬼でマッチングを開始しようとするとロビー表示がおかしくなる不具合を修正しました。

殺人鬼

マッチング検索を開始してから10秒間キャラクターを切り替えられない不具合を修正しました。

Nintendo Switch

ディストーション

トークンを失わない不具合を修正しました。

アーカイブ

進行度をサーバーに送信するとき、再送信するシステムを実装しました。

チャレンジ“死んだハーディー”が達成できない不具合を修正しました。

治療シアタ―

フックのオーラがすべて表示されない不具合を修正しました。

フレームレートを向上させるため、最適化を行いました。

執務室の窓枠が乗り越えられない不具合を修正しました。

一部のチェストを調査中の生存者を捕獲できない不具合を修正しました。

一部の窓枠がプレイグによって汚染できない不具合を修正しました。

ドクター

上を向きながらショック療法や放電爆破を使うと一部の頭部スキンがカメラに埋まる不具合を修正しました。

アドオン“楓製のナイト”が“インタビューテープ”のショック療法範囲を表示しない不具合を修正しました。

ショック療法や放電爆破を使った直後に窓枠を乗り越えると腕のアニメーションが継続する不具合を修正しました。

忘却状態の生存者が放電爆破の効果を受けない不具合を修正しました。

アドオン“玉虫色のクイーン”装備時、ロッカー内の生存者にも静電気を付与できる不具合を修正しました。

放電爆破のクールダウンが終了すると同時にショック療法を放つと正常に発動しない不具合を修正しました。

アドオン“インタビューテープ”の効果がショック療法の射程を伸ばすアドオンに影響しない不具合を修正しました。

リージョン

愚連の狂乱を使用中、目眩ましを受けている最中に攻撃すると通常攻撃になる不具合を修正しました。

愚連の狂乱を使用中、目眩ましを受けた後に攻撃すると生存者を瀕死にできる不具合を修正しました。

ゴーストフェイス

パレットを破壊するエフェクトがアニメーションとずれている不具合を修正しました。

シェイプ

殺傷アクションをキャンセルするとカメラが傾く不具合を修正しました。

トラッパー

トラバサミのオーラが障害物を挟むと多くの場合見えなくなる不具合を修正しました。

呪術:破滅

カスタムゲームのホストが生存者となったとき効果が適用されない不具合を修正しました。

生存者

フックから救出するアクションを連打すると吊られている生存者に埋まる不具合を修正しました。

オーモンド山のリゾート

殺人鬼の持ち物が監視塔の近くに生成されたとき宙に浮く不具合を修正しました。

その他

女性生存者が感電時に口を開けて叫ぶアニメーションを行わない不具合を修正しました。

操作感度設定画面で“殺人鬼”のテキスト表示が欠けている不具合を修正しました。

殺人鬼が目眩ましされるとずっと治らないことがある不具合を仮修正しました。追加調査のための記録ツールを追加しました。

スキンを複数改善しました。


以上です。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿