『世界一怖くないホラーゲーム』タイトルが全てを物語る和製フリーホラゲ


"世界一怖くないホラーゲーム"という日本製フリーホラーゲームをご紹介します。

制作者様はおこさまランチ氏

そう言っているだけで実は怖いんでしょ?なんて疑ってみたくなりますが、本当にそのままです。

タイトル画面からしてこれですからね。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://www.freem.ne.jp/win/game/21386

ゲームページ下部にある「Windows」から「ダウンロード」をクリックすることでダウンロードが始まります。

終わったら解凍して「Game」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。

ゲーム紹介

主人公である「坂江愁一」が、学校帰りに気が付いたら謎の洋館にいたというところからスタート。
とりあえず周りを調べる→手に入れたアイテム・ヒントを活用して次の場所へ、という感じで進めていきます。

セーブは黒い本から。
1Fの倉庫で「談話室のカギ」を手に入れ出たところで敵?が初お目見え。
この「ダイフク」です。
談話室へ行くと、「青鬼」のようにダイフクが襲ってきます。

しかし、いかんせん敵としては遅い…!遅すぎる…!

一応、当たるとセーブポイントからやり直し。
先程襲われた談話室に戻ってアイテムを拾い、2Fの部屋でメモをゲット。

その後は女湯の更衣室を漁ったり、張り紙のヒントから男湯でロックを解除したりします。

近くのトイレから棒を取っておくのを忘れずに。
女湯でダイフク2度目の襲来。

ここや一部の扉はアイテム欄からアイテムを選んで使わないとダメなものもあります。

手に入れた鍵で休憩室へ。

ゴミ箱からメモの片割れを拾い、メモ同士をくっつけると4ケタの数字が思い浮かぶはずです。

4ケタと言えば大分最初の方にパスワードがうんちゃらという箱がありましたね。
1Fにカギ以外で施錠されているダイニングキッチンがありますので、そこでヒントを入手します。

ここのヒントは最初に襲われた談話室の人形の事。
レバーを下げると2Fで館の主人の部屋っぽいところが開きます。

そこで最後の「???のカギ」をゲット。

2Fのやたら豪華な扉のところです。
中に入るとベタベタなホラー展開へ…。

愁一君の運命はいかに?

そしてダイフクの目的は?


この後エピローグに入り
ゲームは終了です。

マジでタイトルに偽りはありませんでした。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿