『The Good Time Garden』ちょっとお下品?で謎な海外フリーゲーム


"The Good Time Garden"という海外フリーゲームをご紹介します。

独特な雰囲気を感じてプレイしてみたのですが、まあ遠回しのお下品なゲームでした。

主人公は色々と丸出しですが、人間じゃないものの何かの器官という事で記事にしても大丈夫でしょう。

直接的な描写というものは無く下ネタくらいのレベルです。

一部何故かホラーっぽい表現も。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://coal-supper.itch.io/the-good-time-garden

画像の場所にある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のダウンロードページのリンクから落として解凍し、「The Good Time Garden」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

起動がめちゃくちゃ重くて不安になりますが、待っていればおそらく大丈夫。

ゲーム紹介と簡単な攻略

ゲームページに操作方法が載っていますので見ておきましょう。
こちらはダウンロードフォルダにも画像として入っています。

親切!

ちょっと独特な操作で、キーボードならマウスを使わない形式。

「SLAP」はビンタ、「WATAR」は鼻から何かの液体を出して再度押すと止まります。
最初のつぼみはSpaceキー3回程で出てこれます。

こちらの何か付いているのが主人公。

この絵本のようなピンクの世界を探検します。
これがNキーの「WATER」。

間違いなく綺麗ではありません。
最初のカエル?はつぼみに水やりを。
その先にいるこいつが「友達」らしく、食べ物を与えるのがゲームの目的のようです。
通ってきた道にあったキノコに鼻水をかけ、Mキーで持っていきます。

そして友人の口にポイ。
さっきまで可愛らしい姿だったものが一気にアレな感じに…。

エサを与えるたび少しホラー味ある迫真の演出が入り、大体新たな道へ行けるようになります。
次は説明するのもあれですが、これにビンタ。

「Uhhh イエース!」じゃない

出てきた何かから出てきたものを友人の口へ。汚い。

アレとかコレとかばっかりですみません。
次は先程の奥。

木に水をやり、卵を貰います。

画像は一応黒塗りしておきますね。一応。

途中で卵が孵りますが、また新たな卵が出てくるので大丈夫。

これも食べさせます。
次は右側のカエルをビンタ。

で、出てきたオタマジャクシを持っていきます。

ヒドイ表現と思ったのですが、「リトル何とか」と罵られたような気がするので問題無し。
次は植物の上に登り、縛られている何かに水をかけて小さくなったものを友人へ。
次はでっかいカエルのところから奥へ。

水をかけると何かを取り出せますので、これもエサ。

次が最後です。
青筋も立ってもはや見る影も無くなった友人の右の道へ。
巨大な尻?の怪物が出てきますので、4体に分裂するまでビンタを。

その内の1匹だけが他より若干白いのですが、ソイツが勝手に後ろを付いてきます。
友人のところまで誘導し、ポイ。

これでエンディング


やる前は「なんだコレ」という感じでしたが、終わっても「なんだコレ…」という感想でした。

内容と丁寧な作り込みが合ってないというか、アンバランスな感じがクセになります。

ふざけることに全力を注いでみました、という印象はとても個人的に好きです。

この世界観も(一部を除き)美しく感じられ惹かれるものがありました。

同じ舞台のままちょっと変えただけで物凄く綺麗なゲームが生まれるのではないでしょうか。

それが面白いかは別として。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿