【Dead by Daylight】開発者アップデート2019年9月号、ナースの新アドオンとか


"デッドバイデイライト"に(遅ればせながら)2019年9月号の開発者アップデート情報が来ました。

※開発者アップデート…修正や開発しているor予定している機能の進捗についての話です。

同時にPC版では何度目か分からない専用サーバーのテストが始まっています。

いつもの仕様から自動的に切り替わっていますので、混乱しないようにご注意を。

マッチメイキング

先日より、生存者グループが殺人鬼を探すとき、グループ内で最も高い生存者ランクを使用するように変更しました。
これにより、1人だけランクが低いプレイヤーを混ぜてグループを組むことでマッチメイキングの仕様を悪用し、経験が浅い殺人鬼とマッチしようとすることができなくなりました。
普通のオンゲの仕様になりました。

ランク20とランク1のサバイバーが組んでいたら、相手はランク1のキラーから検索される、ということです。

ただしランク20~16はマッチングを成立させるため、例外的にこのルールは適用されない

ランク±6を超えるレベル差のプレイヤーとマッチングはしない(もちろんPTなら有り得る)

というルールもあります。


NINTENDO SWITCH

Dead by DaylightがNintendo Switchでリリースされました。新しいプレイヤーの皆さん、ようこそ!
よくある質問集:
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/90566

Nintendo Switchのサポート窓口の不具合報告セクション:

https://support.deadbydaylight.com/hc/ja/requests/new


専用サーバー

前回のプレイヤーテストビルド (PTB) でのテスト以降、いくつかの不具合を修正できるまで専用サーバーをライブ環境に実装するのを延期することにしました。
新しい目標は2019年秋(2019年12月22日以前) 実装することです。
10月前半以降、Steam版のライブ環境でテストを行う予定です。(現在もう始まっています)
現在、Nintendo Switch版では専用サーバーが有効化されています

手こずっているらしいです。


殺人鬼ナース: アドオンの変更

数ヶ月前、ナースの全てのアドオンの性能を可能な限り平等にし、レア度と個数が正しい割合 (コモン4個、アンコモン5個、レア5個、ベリーレア4個、ウルトラレア2個) になるようアドオンの効果を見直す予定であることを発表しました。
変更を実装する日が近付いてきたため、変更内容を少しだけお見せしたいと思います。

縞模様の布切れ

レア度をベリーレアからコモンに変更します。ブリンクの着地点表示を改善し、ナースがそこに到着するまで表示されたままになります。 (現在はブリンク中に表示されません)

重く息切れする呼気

ブリンクの最大距離がかなり増加する。
ブリンクの最大チャージ時間がかなり増加する。

ジェナーの最期の一息

ブリンク後、セカンダリパワーボタンを押すことで直ちにブリンクし元の場所に戻ることができる。使用にはブリンク可能回数1回が必要で、連続ブリンクの入力受付中に発動する必要がある。

次回中間チャプターPTBでテスト可能となる予定

「重く息切れする呼気」・「ジェナーの最期の一息」のレアリティは不明ですが、こんなのがウルレアじゃないことを祈ります。

特に「ジェナーの最期の一息」はいつ使うのか分かりませんが、行ったり来たりしているナースはきっと遠くから見ていたら面白いのでしょう。

効果までガラッと変えたらまたバグがどっさり増えるのでしょうから、レアリティだけ整理し直してウルレア作ればいいのに…と思ってしまいます。

いっそのこと「1回しかブリンクできないし通常攻撃も出来なくなるけど、ブリンク中の全身が攻撃判定有り」なんて牙突みたいな超ピーキーなものはいかがでしょうか


アーカイブ

3周年記念ライブストリーム中、新たなチャレンジと報酬に満ち溢れた新要素『アーカイブ』を公開しました。
アーカイブは最も大がかりな追加要素のひとつであり、かなりの時間をかけて開発してきました。
アーカイブは次回中間チャプターアップデート (と、それに先行するPTB) でリリース予定であり、とても楽しみにしています。

来週アーカイブの詳細を公開予定

以前にもあった通り、他ゲームのシーズンバトルパスのようなものです。

デイリーの進化版のように、何か目標を達成して報酬を貰うという形になるでしょう。


オマケ

アシュレイの新スキンが出ました。

なんとなく上着のサイズが合ってなさそうな「エンド・オブ・デイズ」コーディネイトです。

全身茶色はご勘弁を。

値段はいつも通りで、シャードでは購入不可です。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿