【Friday The 13th :The Game】パッチ1.35アップデート!少量のバグ修正


"Friday The 13th :The Game"に今年4度目、バージョン1.35のアップデートが入りました。

今月の頭にあった前回のアップデートに付随して起きた問題を修正するため+αのパッチで、それほど多くないですが結構大事な内容になっています。

本来もうちょっと早くに予定していたみたいなのですが、完璧に直るまでテストを繰り返していたため本日になったようですね。

以下がそのパッチノート(の翻訳)。

ジェイソンの特殊能力について

・能力のクールダウンが大幅に短縮

・アビリティがあまりにも密接にアンロックされていたのを修正

※これについてオフラインボットで検証しましたが、各能力が解放されるタイミング及びクールタイムに変わったところがあるようには思えませんでした。


例えばセンスならパート3で45秒経過で解放、クールタイムが20秒。

シフトなら2分15秒で解放、クールタイムが30秒と今まで通りでした。


カウンセラーのアニメーション割り込み

カウンセラーのコンバットスタンスなどの操作でアクションを中断できたものを修正
(コンバットスタンスについては、この操作で窓から飛び降りるなど意図しない動作をもたらすことがありました。)

パッチの内容は以上です。


しかし、環境キル・車の挙動・オフラインのジャービスハウス・カウンセラーがランダムで選ばれるという問題はまだ残っている模様です。

今回のパッチ内容の件が迅速に修正する必要があるということで優先的にパッチを当てたとのこと。

それらはおそらく次回以降のアップデートで修正されるはずです。


これを書いている間、もう一度アップデートが来ていたので内容次第で本記事を修正するかもしれません。


ここからは余談ですが、オフラインボット・ジャービスマップでのバグというのはカウンセラーが全員動かないバグのこと。

爆竹とフラッシュライト以外の動作をしません。

それで前々から疑問に思っていたことが検証できたのですが、強さハードだと小アイテムと修理アイテムもしくは武器を最初から持ち込んでくるんですね。

オフラインではボートが無いのにプロペラを持ち込んでる輩もいました。

ナイフ7発でやっと沈んだアダムもいたので、パークも付いている可能性があります。

そんなとこではなく立ち回りで難易度調整して欲しかった…。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿