"デッドバイデイライト"に2019年8月の開発者アップデート情報が来ました。
※開発者アップデート…修正や開発しているor予定している機能の進捗についての話です。
前回から1月経ちましたが、前の段階ではフレディもPS4ビルも実装されていなかったので、この一ヶ月は結構色々あったのかな?という感じです。
お題としてはいつも言っているようなこともあれば、BWに関する新しい情報などもあります。
専用サーバー
2019年夏に実装するという当初の計画通り開発を進めています。・最近ちょくちょく修正されていますが、恩恵の1つとして見た目の当たり判定が公平に近づくようです。
次回PTBでもう1回テストを行う予定です。
専用サーバーがもたらす利便性のひとつに殺人鬼・生存者ともに一貫したプレイ体験をご提供できることがあります。
・1番の恩恵はpingが良くなることですが、そのことについては言及はないですね。
ゲームの問題
マッチメイキング
専用サーバーの実装とともにマッチメイキングシステムにもいくつかの調整が行われます。・マッチ時間が早くなるのはいいですが、実験の際に早さを求めるあまりランクが意味を為さないくらいのガバガバになったのでちょっと心配。
これらの調整により常にあなたが接続できる最良のデータセンターに接続するようになり、マッチング待ち時間が安定するはずです。
さらにプレイヤー人口が少ない地域ではマッチング待ち時間が早くなる可能性があります。
・おそらく専用サーバーなら韓国~中国まで緑pingくらいになるはずです。そこのプレイヤーと好んで試合するかどうかは別として。
・確かキラー&サバイバーが全員同時湧きするようになると言われていたような気が?
ランクアップデートエラー
数週間前、ランクアップデートエラーを調査中であるとお知らせしました。・pipが加算されないバグのことです。
現在これの原因と思われるものを発見し、開発チーム内で修正プログラムのテストを行っています。
・修正が上手くいけば次回アップデートで直るとのこと。
新機能
新フレンドリスト
次のチャプターの配信と同時に、新しいフレンドリスト機能が実装されます。・ゲーム内にパーティー機能があるならあって当たり前くらいの機能で、逆に今まで無かったことが不思議なくらいです。
このリストから素早くフレンドを招待したり、フレンドのパーティへの参加をリクエストしたり、フレンドの状態(ゲームをプレイ中、メニューを閲覧中、など)を閲覧できたりするようになります。
フレンドのグループ自動再結成
マッチ終了後、毎回新しいロビーを作ってフレンドを招待する必要はなくなります。・上に同じ。
あなたとフレンドの人たちはマッチ終了後もグループが維持されたままになります。
そして、「仲間と生き残る」モードは通常の「生存者でプレイ」と統合され、メインメニューに戻らなくてもソロプレイとフレンドとのプレイを簡単に切り替えることができるようになります。
ブラッドウェブの仕様変更
数年かけてゲームが成長するとともに、パークの数もとても多くなりました。・大変ありがたい変更予定。
これにより、既に多くのティーチャブルパークを取得しているプレイヤーにとって欲しいパークを取得するのが難しくなりました。
今後予定されているゲームの進行度に関する変更点のうちのひとつとして、ブラッドウェブの生成方法に変更を加えます。
これにより欲しいパークの見つけやすさを向上させるとともに、全てのパークを取得するまでに必要なブラッドウェブ数が減少します。
・今月末にこれについての新しい情報が出るようです。
・よく読むと必要なポイントが下がるとは言っていないので不安。(1レベルに3つパークが出現し2つ取れるといったものかもしれない)
・もし必要なポイントが下がるのであれば、恒常的なポイントの増加、もしくは2倍イベントを増やす方がゲームにとっていい気もしますが…。
専用サーバーは夏とは言っていても9月末くらいまでずれ込みそうですね。
個人的にはまず脱出ゲートから出れないとか回復できないとか、そういった致命的なバグを優先的に直して欲しい気もします。
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