『Moonlighter』2Dダンジョン&経営ローグライク!今ならEpic gamesで無料配信


"Moonlighter"が現在Epic gamesで無料配信中!

ジャンルはアクション&ローグライクで、ダンジョンに潜ってアイテムを集め、それを店で売るというのが主なゲームです。

ドット絵で視点も見下ろしなので、往年の名作トルネコっぽい感じを受けます。

そしてなんと今回は2作品同時の無料配信

もう片方の「This War of Mine」は別記事でご紹介します!
『This War of Mine』一般人が戦場で生き残るサバイバル!今ならEpic gamesで無料配信

最低要求スペック

Windows

OS: Windows 7

プロセッサ: Intel(R) Core(TM)2 Quad 2.7 Ghz, AMD Phenom(TM)II X4 3 Ghz

メモリ:4GB RAM

グラフィック: Geforce GTX260, Radeon HD5770, シェーダーモデル3.0, 1024MB

ストレージ:4GB 利用可能

サウンドカード: DirectX compatible

Mac

OS: 10.6

プロセッサ: Intel(R) Core(TM)2 Quad 2.7 Ghz, AMD Phenom(TM)II X4 3 Ghz

メモリ:4GB RAM

グラフィック: Geforce GTX260, Radeon HD5770, シェーダーモデル3.0, 1024 MB

ストレージ:4GB 利用可能

サウンドカード: Integrated

ゲーム紹介

日本語対応済み。
最初はチュートリアルから基本的なアクションを勉強しますが、このゲームはコントローラー推奨だそうです。

試しにやってみると確かに操作がしやすいのでオススメ。
チュートリアルの最後は負けイベントかな?

とても太刀打ちできない数の敵が襲ってきて、敗北後イベントが進みます。
これが自分のお店です。

持ち帰ってきたアイテムを陳列して販売することができるのですが、自分で値決めできるのがこのゲームの特色の1つです。
お客さんの反応を見ながら、ちょうどいい値段を探っていくのが楽しい。

金額とお客さんの反応は「商人手帳」に記録されていき、また需要と供給のバランスみたいなものも関係してきます。

一度も店頭に出してない(お客さんの反応を見ていない)ものは全く基準となる値段は分かりませんが、手帳はある程度の価値で並びが線引きされているのでそこを参考にしましょう。
ダンジョンは複数の四角部屋がランダムの配置で生成されます。

とある場所で手に入れる「ペンダント」で即座に町へ帰還することができるようになります。

ダンジョン内でやられると持っているアイテムをロストしてしまうため、「ヤバイ」と感じた時にはすぐにこれを使って戻りましょう。
また、ダンジョン内にはボスがいることも…。

このゲームにはレベルという概念がなく、主人公の強さは完全に装備に依存します。

ダンジョンから物資をたくさん持ち帰り、お金を稼ぐという繰り返しで徐々に強いものを手に入れていきましょう。

お金はその装備やアイテムを買ったり、店を大きくするために使います。

ダウンロード

Epic gamesでのゲームページはコチラから。

"Moonlighter"がEpic gamesで無料配布なのは東部時間8月2日まで。

ランチャー導入ガイドは以下の記事をご参照ください。
【Epic Games】ランチャーの超簡単なインストール方法と初期設定解説
一応、Steam版のリンクも。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿