"デッドバイデイライト"の3.1.1(PS4版1.68)のアップデートが来ました!
本来前回のアプデで実装されるはずだった「ビル」が、PS4版に新サバイバーとしてやっと実装されました。
PC版はもちろん以前からいるので、修正要素のみです。
以下がそのパッチ。
PS4版固有
新要素
Left 4 Deadとのコラボ生存者『ウィリアム・”ビル”・オーバーベック』を実装ドワイト・メグ・クローデット・ジェイクにLeft 4 Deadとのコラボスキンを実装
固有パークの扱い
・ビルの固有パークは「置き去りにされた者」「与えられた猶予」「不滅」・以上のパークは共有パークでは無くなる
・今まで取得したものはそのまま使用可能
・もしくはブラッドウェブ上に出現していた状態のものはそのまま取得可能
・ビルのティーチャブルをアンロックしない限り、今後は他キャラのブラッドウェブに出ない
以上のような扱いに変わります。
共通の修正要素
インターフェース調整
ナイトメア
アクション名がインターフェース上で重なる不具合を、アクション名を複数行に表示する機能を実装することで解消ハントレス
“凍える不毛地の生存者”コーディネイトの説明文を、3.1.0で実装された色の調整を反映するよう変更一般
アイテムとオファリングのアイコンのサイズを少し小さく変更不具合の修正
一般
ゲーム後に適用されるボーナスBPが、スコアボードで見た目上反映されていないように見える不具合を修正サバイバーが脱出ゲートから脱出できない不具合を更に調査するため、記録ツールを追加
サバイバーの身体がオーラを通さない不具合を修正
画面外のサバイバーの叫び声の位置インジケーターが表示されない不具合を修正
フックや狂気レベル上昇などのインジケーターにサバイバーの影が映る不具合を修正
サバイバー
キラー側のパークや能力による位置インジケーターが表示される不具合を修正目を覚ますモーションの途中、目覚まし時計を掴んでいないように見える不具合を修正
キラー
ナイトメアドリームスネアを同じ場所に複数個設置できる不具合を修正
レイス
パーク”ずさんな肉屋”とアドオン” 「盲目の戦士」- 白”を同時に装備中に奇襲攻撃を当てると対象の出血が止まらなくなる不具合を修正
ドクター
放電フィールドによりサバイバーの狂気レベルが上昇すると、狂気度上昇インジケーターの上に騒音インジケーターが表示される不具合を修正
ゴーストフェイス
つけ回しをするとき、覗き込みをしなくても進行する不具合を修正
パーク
真っ向勝負他のサバイバーがロッカーから出るとパークが無効化される不具合を修正
ずさんな肉屋
正気に戻るアクションに効果がおよぶ不具合を修正
マップ固有
ランプキン・レーン住宅の周りのフェンスがいくつか欠けている不具合を修正
バダム幼稚園
タイヤの山と茂みの間に生成されたトーテムが破壊できない不具合を修正
ゴミ箱の前の特定のトーテムの破壊をキャンセルすると一瞬スタックする不具合を修正
破壊可能な方向であるにもかかわらず触れることができないことがあるトーテムの配置を少し調整
電柱とセメントブロックの間の通り抜けられない隙間を修正
特定のフェンスの上に、キラーの投擲物が通過できない透明な壁が生成される不具合を修正
特定のキラーが住宅の窓枠をスムーズに乗り越えられない不具合を修正
マクミラン・エステート
迷路タイルの周りに生成される木箱が遠距離で表示されない不具合を修正
マクミラン・エステート、コール・タワー
特定タイルで、ハッチが地中に生成される不具合を修正
オートヘイヴン・レッカーズ
クレーン近くのタイヤの山が遠距離で表示されない不具合を修正
3.1.0パッチノート追記
ゲームバランス調整・ピッグ
しゃがみ・しゃがみ解除を行うときの移動速度変化をスムーズに変更し、全体的な平均移動速度が少し上昇※この変更は3.1.0アップデートで実装されましたが、パッチノートに記載されていませんでした。
以上です。
やっとビルが実装されましたね。
ボロタイは使用頻度の高いパークだと思われますので、まだ取得していないキャラがいたら注意しましょう。
修正自体はそれほど多くないですが、やはりと言うべきか新たに追加されたバダムの修正ががっつり入っています。
パッチノートにある「脱出ゲートをくぐっても脱出できない不具合」は修正ではなく、あくまで「調査のための記録ツールを追加」なので注意。
このバグは治療できないバグが試合中あった時に併発することが多い気がします。
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