"デッドバイデイライト"にてリワークされたキラーの「ナイトメア」(フレディ)について、全て変更されたアドオンの効果をまとめます。
実装はPTBが終わってからで、もしかしたら変更されるものがあるかもしれませんが、ご確認用にどうぞ。
効果の表記はあるもののPTBでは効果を発揮しないものもあるのでご注意。
本実装に当たり効果変更されるものがあれば修正致します。
フレディのアドオン
急いで実装したようで、フォントサイズはバラバラ、誤字脱字が一杯です。
補完できるところは修正してしまいますが、怪しいところは原文のままで。
レアリティはコモン、アンコモン、レア、ベリーレア、ウルトラレアとアドオン名を色分けします。
羊のブロック
生存者がドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は30秒間、目眩まし効果を得る
庭用熊手
ドリームスネアをドリームパレットと交換する
・10ドリームトークン
子供の絵
・ドリームアビリティの使用中およびドリームトラップが発動した場合、眠っている生存者1人につき、邪悪カテゴリのブラッドポイントを25%獲得することができる
※PTB中効果無し
ウールのシャツ
生存者がドリームワールドにいる場合:
破壊工作・治療・修理の進行度のペナルティが少し上昇する
緑のドレス
生存者がドリームワールドにいる場合:
・破壊工作・治療・修理の進行度のペナルティが少し上昇する
・生存者が破壊工作、治療、修理のスキルチェックに失敗すると3秒間、ナイトメアは生存者のオーラを視ることができる
猫のブロック
生存者がドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、出血効果を得る
爪の試作品
ドリームスネアをドリームパレットと交換する
・10ドリームトークン
・生存者はドリームパレットにアクションを行うと、4秒間ナイトメアにオーラが視えるようになる
屋外用ロープ
生存者がドリームワールドにいる場合、破壊工作・治療・修理の進行速度が6%低下する
ナンシーのスケッチ
眠っている生存者1人につき、発電機テレポートのクールダウンが少し減少する
青いドレス
生存者がドリームワールドにいる場合:
・破壊工作・治療・修理の進行度のペナルティが少し上昇する
・生存者が破壊工作、治療、修理のスキルチェックに失敗すると4秒間、ナイトメアは生存者のオーラを視ることができる
縄跳び用の縄
生存者がドリームワールドにいる場合、破壊工作・治療・修理の進行速度が8%低下する
塗料用シンナー
ドリームスネアをドリームパレットと交換する
・10ドリームトークン
・生存者はドリームパレットにアクションを行うと、6秒間ナイトメアにオーラが視えるようになる
ユニコーンのブロック
生存者がドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、目眩まし効果を得る
ナンシーの最高傑作
眠っている生存者1人につき、発電機テレポートのクールダウンがそこそこ減少する
錠剤の容器
・生存者がナイトメアを断続的に視認できる範囲が12メートル~24メートルに減少する
・ナイトメアは生存者から24メートル以上離れている場合、視認されない
・ナイトメアは生存者を運んでいる間、起床した生存者に視認されない
スイングチェーン
すべての生存者は、眠っている生存者1人につき破壊工作・治療・修理速度が3%の重複可能な上昇効果を得る
クラス写真
・発電機テレポートがキャンセルできなくなる
・すべての発電機から血が吹き出るようになる
・発電機テレポートを使用してもナイトメアの抜け殻が現れなくなる
Zのブロック
・生存者がドリームトラップにアクションを起こすと、その生存者は60秒間、出血効果を得る
・無傷の生存者は出血効果が消えるまで出血する
黒い箱
・オブセッションがドリームワールドでマッチを開始。起床することができない
・1人の生存者に執着する
・オブセッションは1マッチにつき1人のみ
赤いペイントブラシ
・すべての生存者がドリームワールドから開始する
・ドリームワールドにいる間は、スキルチェックに失敗しても生存者が起床しない
「子供の絵」は取得の前に"追加で"の文言が入ると思われますが一応スルーで。
「スイングチェーン」は何故か"上昇効果"になっていますが、こちらもスルーで。
今度のフレディは、「ドリームスネア」(設置型罠)というものをデフォ能力として1つ持っていますが、それをアドオンにより倒すと爆発する「ドリームパレット」(ニセ板)に切り替えて使うことができます。
※夢落ちしていないと発動しない
また、基本能力としてはリワーク前のように夢落ちさせることによる作業速度のペナルティがなくなり、「縄跳び用の縄」「屋外用ロープ」のアドオンを使用することでそれを付与することができるようになります。
「クラス写真」は透視から尖った性能に変わっています。
こちらの使用感はレイスの「鳴子」に似た感じになりそう…?
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿