あの"13日の金曜日:ザ・ゲーム"を手掛けた会社「Illfonic」(※現在の開発は違う会社)が新たに開発しているゲームが発表されました。
今度の主役はジェイソンではなく、なんとプレデター!
日本で何度も地上波で映画を放送しているので、年代問わず知っている方はかなり多いでしょう。
13金もそもそもは原作映画好きが集まって、インディーズとして制作していたところ目を付けられて原作準拠のゲームとして出てきたという経緯がありましたが、このチームはこういった映画が好きなんですね。
今では手が離れてしまいましたが、13金を開発した経験があるので期待できそうです。
こちらその"Predator: Hunting Grounds Game"のトレーラー。
非対称マルチということで、1人がプレデター、後の数人が兵士となって戦うというスタイルになるでしょう。
動画を見る限りシュワちゃんはいなそうですが、みんなかなりの重装備をしています。
プレデター側は当然全滅を狙うのですが、人間側も脱出を目指すというより敵を撃退し重要アイテムを取って離脱というゲームシステムになるそうです。
人間側は武器がほぼ銃でしょうから、FPS要素が入ってきそうですね。
プレデターは原作ではほぼ視力が無いので、索敵にサーモグラフィーを使用していましたが、まさかゲームでもその視界でやるのでしょうか…?
詳しくない方のために簡単に説明すると、プレデターは人間を狩る遊びをしに地球に来た宇宙人です。
よって科学力も身体能力も段違いで、光学迷彩を使用した透明化やプラズマキャノン、回復やさらに奥の手(ネタバレ配慮)まであらゆるものを使いこなします。
よってこのゲームもほぼ透明の怪物相手にどう立ち回るかが鍵になってきそうですね。
正直凄い面白そうなのでこれは期待のタイトルです。
今のところ、PC版などの他のプラットフォームの情報や価格、日本での発売日などは不明ですが、このゲームに関しては続報があればまた記事を上げていきたいと考えています。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿