『Look For Me』夜になると豹変する村人がいるフリーホラーゲーム。エンディングとモノローグまで解説


"Look For Me"というフリーゲームの紹介です。

ジャンル的にはホラー…になるのかな?

しかしご覧くださいこのタイトル画面!

超ほのぼの感!

まったくもって怖いことなんて起こりそうにないですが、果たして…?

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://mattreeves.itch.io/look-for-me
画像の場所にある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のダウンロードページから落として解凍、「Coin」アプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム内容と注意

ゲームのスタート地点はここから。
まだほのぼのです。

基本的には道があるのでそれに沿って進んで行けばOK

脇道も入れます。
途中の村を中心に道中には村人がいます。

画面がほのぼのしていればただの一般通過の無害な人達ですのでご安心を。
しかし突然世界が暗転します。
この状態になると、さっきまで友好的?だったはずの村人たちが刃物を持って襲ってきます。

なんだこの変貌ぶり。

4回ほど切られるとゲームオーバーで、スタート地点からやり直しになってしまいます。

何回かやってみたところ、この暗転及び元に戻るタイミングはランダムだと思われます。
画像のタイミングならいいのですが、この細い道で暗転して襲われると結構まずいです。

広い道ならShiftキーのダッシュで安泰なのですが。
で、細い道を抜けた後に左右でさりげなく分かれ道が。

ここは正解は右の下へ行くルートです。

間違った左のルートを行くと行き止まりになってしまうのですが…ここで1つ注意を。
一番上のカーブの外側へ落ちるとハマるバグがあります。

全く動けなくなりますし、敵も来ないのでどうしようもなくなります。

作者様的には既知の問題らしいのですが、タイミングの問題により修正がまだできないとのことです。
右ルートからここに辿り着くとクリア

ここで良く見ると暗転の謎が解けます。

この子がコインを投げるたびに変わっていたんですね。
後はエンディングとモノローグです。

男性の声ですが、どうやら最後にいた女の子目線でこれは主人公の娘さんのよう。

合っているかどうか確証は全くありませんが、

「いなくなるのは悲しいかもしれないけど、私はいつもここにいるよ。

パパがくれたこのコインはずっと持ってる。
このコインは魔法の硬貨で、弾いて使うんだ。
弾くの上手くなったんだよ。

パパはこんなイメージの世界でも私を探すのかな?
愛してるよ。ママを大事にしてね。
バイバイ。」


おそらくこんな感じのことを言っていると思われます。多分ですよ。

突然悲しいわ。

やっぱりホラーでは…ないかなぁ?





スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿