【Friday The 13th :The Game】歴代ジェイソンのマスクがガチャで登場!


"Friday The 13th :The Game"…というか単に13金のネタなのですが、ジェイソンのマスクコレクションがタカラトミーアーツさんより発売されることになりました!

もはやホッケーマスクといえばジェイソンというくらいのトレードマーク。

媒体はガチャで、価格は1回200円(税込)です。

歴代本編に出てきた全てのジェイソンをカバーしており、これはコレクターならずとも欲しくなりますね!

映画2作目「13日の金曜日 PART2」~10作目「ジェイソンX 13日の金曜日」までに登場した全てのマスクが登場します。

1作目は幼少期ジェイソンのためマスクはありません。念のため。


ところでこのマスクはどのジェイソンかお分かりになるでしょうか。

ゲームの知識のみだと「?」となるかもしれません。

これは10作目の「ジェイソンX 13日の金曜日」に出てきたマスクで、映画序盤に登場する凍結保存されていたジェイソンが被っていたマスクなんです。

ジェイソンXといえば有名なメタルマスクは実は後半からのみの出番でした。

当然"Friday The 13th :The Game"には未登場です。

こんなチョイ役のマスクも登場させるあたり、企画の方は相当分かっていますね…。

ゲームでは不遇のパート7
パート9のディティールに若干の不満もありますが、全体的に見ればグッズとしてかなり出来のいい部類に入ると思います。

200円ですしね。


このマスクコレクションは今週から全国の取扱店舗にて発売です!
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

4 件のコメント :

  1. ガチャを出せるあたり本当に一作目だけが権利関係に引っかかっていて、それ以外は問題ないという感じなんですね

    返信削除
    返信
    1. 一作目が問題、というのはあくまでホラー社側のみの見解だったはずですが、本当のところはどうなんでしょうかね。

      ミラー氏側の主張と法的な判断の線引きが明確には分かっていないので、グレーの部分に引っかかるかもしれないから動きが取れない、という話だったはずですが。

      今回どうやって許可を取ったのか気になる所存です。

      削除
  2. 今日ガチャを見つけてやってきました!
    パート2、7、メタルが当たってテンション上がりました

    返信削除
    返信
    1. そのラインナップは羨ましい!

      私はまだガチャ筐体を見つけられておりません…。

      削除