『ヘンゼルとグレーテルDS』童話モチーフのフリーホラーゲーム。ED分岐の簡単な解説あり


"ヘンゼルとグレーテルDS"というフリーノベルゲームをご紹介。

作者はCHARON/ねこふじかおる氏

「DS」とは「ダークサイド」の略で、ヘンゼルとグレーテルにはこんな物語があったかも…というストーリーになっています。

紹介でエログロホラーとなっていますが、どれもキツイ表現はありませんのでご安心?ください。


プレイ方法

まずは以下のURLへ。
https://novelgame.jp/games/show/1854

ブラウザ上でのプレイも可能ですし、ダウンロード版を落として遊ぶことも可能ですのでお好みで


ふりーむさんでも掲載されているのですが、そちらはブラウザ版のみでしたので上記サイトをご紹介します。

公式ページはコチラ


ストーリー

基本的に「ヘンゼルとグレーテル」原典になぞらえています。

多くの方はストーリーをご存知かと思いますが、一応おさらいを。

・貧乏な木こりの4人家族

・兄妹を口減らしのために山に捨てる

・ヘンゼルの機転で家に帰る

・再度捨てられる

・ヘンゼルの機転は今度は失敗し、彷徨った末お菓子の家を見つける

・家の主の魔女に食べられかけるが、グレーテルの反撃で撃退

・その家の財宝を盗んで家に帰って裕福に、母親はいなくなってる

元はこんなストーリーです。

帰れるように石を道に落としたところと、お菓子の家のくだりが有名ですね。

このゲームも大体導入は一緒です。

ちょっと妹がアレですけど。
システムは、画面上のクリックポイントを調べていくことで進むというものです。

基本的に家に帰ることを目的としますが、帰ったからと言って幸せになるとは限りませんのであしからず…。
画面右下にいる小さい「うさ」がセーブです。

ゲームにもひよことセットで登場します。


ネタバレ?

ストーリーが分岐するのは2回目の森でうさ達に会うところからです。

4択の道ですね。

どんな展開になるのかはさすがに詳細に解説はしませんが、エンディング名だけご紹介します。

ネタバレが嫌という方は、ここから先注意です。

左端の道

2択選択肢あり。

「はい」→TRUE END「まだ生きてたの?」

「いいえ」→TRUE END「カタキウチ」


左から2番目の道

TRUE END「迷いの森」へ。

ちなみにここに出る花は強弱はあれど全て毒持ちです。

「マツリカ」はジャスミン。


右から2番目の道

最も原作に近いルート。

BAD END「幸福な物語」

ガンギマリグレーテルが見れます。


右の道

突然ほんのちょっとエッチなルート。

TRUE END「おかしな家」

※何も見えてないですがGoogle様に怒られたので画像を修正しました。

グレーテルってちっちゃい子供みたいなイメージだったんですが。

大人たちは何をやっていたって?

さぁ…見当も付かないですねぇ…。


このルートだけちょっとびっくり要素があるので注意。


ただ1つだけのBAD ENDがスタッフロールありのトゥルーという皮肉。

実はクリックポイントの回収はエンディングには影響しません。


この作者様は他にもヤンデレ系のゲームをいくつか公開されてますので、興味があればそちらもプレイしてみて下さい。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿