『Butterfly Affection』謎の人外少女と生活するフリーゲーム


※警告が出たので一部文章及び画像を改訂しました

"Butterfly Affection"という、人外の少女?を拾って一緒に暮らすというフリーゲームを紹介します。

作者はRay-Kbys氏

ただこれは概要を読めば分かるのですが、元々は成人向け対象として制作されたもので、そういうシーンを無くしたシナリオのみのものをフリー版として公開したバージョンです。

直接的なシーンのイラスト等はありません(バスト的な絵はあります)が、そういったシーンの描写自体はありますので苦手な方はご注意。


ジャンルは選択式の短編ノベル育成?ゲームです。


ダウンロード

こちらのURLが配布ページです。

画像の部分からWindows版とMac版を選んでダウンロードしましょう。

ブラウザの左上にこれが出てきたら「許可」を押します。

ダウンロードが終わると保存先が出てくる形式です。


ゲーム内容

まずゲームは得体の知れない何かを自宅付近で見つけ、それを連れて帰るかどうか葛藤します。

放っておいて家に帰る」を選ぶと即ゲームオーバーです。

基本的に赤い選択肢は良くない結果になりますね。

こんな生き物を連れて帰るかどうか選択肢にあるだけでこの主人公は肝が据わっているというか豪胆な感じがします。

私なら変な叫び声を上げそうです。

ゲームの本編は連れて帰ってきたとこから。

行動を選ぶ→1日を終えるで1ターンが終了になります。

なお、出ている行動選択肢を選ばずに日にちを送っていると、家を出て行ってしまうバッドエンドになってしまいます。

ターンが終了すると主人公は日記を付けますが、ここまで来て初めてセーブが可能になります。

この日記から変化・悩みを読み解けるのですが、終盤には思わぬ展開に…。
日を追うごとに成長する「アゲハ」。

段々と人間の女性っぽくなる見た目と、知性があるはずなのに一切リアクションがないことで主人公は苦悩します。

果たしてアゲハの考えとは一体なんなのでしょうか。

そして主人公はそれに応えられるのか。


エンディングはHAPPY ENDが2種類、BAD ENDが3種類の計5種類

セーブも小まめにできますし1回のプレイ時間も長くはないため、回収は容易だと思います。

途中で気が付いたのですが、ネタバレ的にも倫理的にも途中の画像がほぼ貼れませんので短い記事になってしまいました。


もしこのゲームにグッと来た方は、後に公開される予定である有償版のご購入を検討されてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿