【Last Year:The Nightmare】今後の大型アップデートとSteamでの発売予定


"Last Year:The Nightmare"で、公式より今後のゲーム展開が発表されました。

新しいコンテンツを追加する大型アップデートの予定、他媒体やコンソール版の発売についてのお知らせです。

以下にその意訳を載せていきますのでご確認ください。

というかこのゲーム、文字数の関係なのかTwitterにメモ帳の画像貼るの止めてほしいですね…。

私の個人的な感覚だとこれを見た時に何かやらかしたのかと思ってしまいます。

Last Yearの今後

~開発チームより~

LAST YEARの今後のコンテンツリリース、そしてSteamバージョンの最新情報を私たちからお知らせします。

発売から今までの間、私達はユーザー皆様のフィードバックに耳を傾け、バランスを改善し、バグに対処し、そして洗練された機能を追加するために開発してきました。

LAST YEARを一緒に盛り上げていく中で、チームは皆様のコミットとサポートを心から感謝しています。

そして次のアップデートが単なる別のバランス調整パッチではないことを発表させていただきます。

私たちは今、最も要求された、絶対に気に入っていただけるであろう新要素が入った重要なコンテンツの更新に取り組んでいます。

さらにDiscordとSteamのバージョンが同一であることを保証するために、Steamバージョンのゲームがアップデートと同時にリリースされます。

コンテンツの更新は公開されるまでに時間がかかるため、
更新の準備ができたらSteamバージョンが利用可能になります。

ご存知のように、Elastic Gamesは私たちのコミュニティに質の高い経験を提供することを約束しており、その細部のチェックにはまだ時間がかかります。

私たちはまだアップデートのリリース日を明らかにできませんが、そう遠くない時期にこの刺激的なニュースを発表できれば幸いです。

それまではコミュニティプレイナイト、またはDiscordサーバーでゲームの将来についてのディスカッションを楽しみにしています。

以上です。

大事なことは

・次のアップデートは大型なもの

・何かしらの新要素が追加される(新キャラが有力?)

・次のアプデ時期にSteamでもゲームがリリースされる

・時期はまだ未定

ということですね。

さらに2019年内に据え置き機でリリースすることも既に明らかにしています。

この発表に対して、

・コンソール版及びSteamとのクロスプレイはあるのか?

・Discordで購入した人がSteam版も手に入れたい場合費用はどうなるのか?

ということに関しては公式からの返答がありません。

何故Steam版を先にリリースしないのか?ということについては、「まずはアップデートのコンテンツ完成が先で、それと一緒に発表するから」だそうです。

Discord版でプレイした人たちがまるでベータテスターのようだ。なんて言われちゃってもいますが、Discord側で発売する時に最低90日他媒体で発売できないという形態でしたからこうなるのもやむなしですね。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿