【Raft】第9の大型アップデート!新動物が4種登場、さらに飼育できるようになりました!


"Raft"に第9のアップデートが来ました!

新たな動物・道具・素材が大量に追加され、大きなアップデートとなっています。

早速、追加されたものをご紹介していきます。


追加された動物たち

左からラマクルッカーヤギ

なんとこちらの3種類は捕獲し、イカダの設備を整えることで飼育が可能になります!

これで孤独な海上生活からはおさらばです。

そしてイボイノシシ

こちらは敵カテゴリーです。

人を視認すると突っ込んできますが、攻撃・耐久力共にサメほどではありません。

ここまでの4種類は全て狩ることが可能。

ただ倒した時に素材が手に入るのはイボイノシシからの「皮」のみ(とついでに頭)です。


他の3種は捕獲、飼育した時にラマは「羊毛」クルッカーは「卵」(今までのと一緒)、ヤギは「ミルク」が採取できます。

新しく卵を産む鳥が登場して、バランス調整のためにカモメは卵を産まなくなりました。注意。


また、ミルクの導入により「魚のシチュー」・「お頭のだし汁」のレシピが変更されています。

「大きな島」に登場し、種類はランダムのようです。



追加された道具・素材

まず捕獲用に網を射出する「ネットランチャー」が新登場。

これがあってもとなる「ネットキャニスター」がないと本体だけでは意味がありません。

これを除くと他9種類もの新しいアイテムが登場し、それらはリサーチテーブルで調査する必要があります。

既存の材料でも何種類か作れますが、捕獲・飼育意外だと「シャベル」というものがあり、これは新素材の「DIRT」(泥)を掘るために必要になります。

「DIRT」は、「大きな島」のキノコが生えている道中に大体あります。

あとは回復薬が初登場しました。

ネットキャニスター以下は装備品です。

インベントリの下、さりげなく装備枠が増えていますね。

バックパックをクラフトし装備するとインベントリの空きが5つ増えて便利。
リサーチテーブルで解放するために必要な素材の中、新登場の「皮」と「羊毛」は上で書きました。

もう1つの新素材「爆発性粉末」というアイテムは、「猛毒のフグ」を倒した時にドロップする「爆発性粘液」を溶鉱炉にぶっ込むことで手に入ります。




建築の方は、木の門藁の門が出ました。

動物囲い用として重宝する感じです。


その他の追加要素

・TPS視点の際の足ひれ、酸素ボトルのグラフィック追加

・新しい動物のレアなスキン(色違い?)

・「なべ」で作られた料理のグラフィック変更

サメ肉も変更されています。魚のシチューの見た目がヤバげ。

BGMが5種類追加!


追加要素が多くてまとめるのが大変でした。

時間が掛かっただけあって「大きな島」以来の大きなアップデートになりましたね。

追加要素の他にはバグ修正もいくつかあります。

特に日本語、韓国語、中国語がチャットで書き込みできないバグも修正されましたのでフレンドと円滑にプレイすることができるようになりました。

動物関連については別記事で。

【Raft】動物の捕まえ方、飼い方とその準備

さらに修正アップデートが入りましたので、その内容は以下の記事よりご確認ください。
【Raft】爆発性粘液・動物の腹持ち等の修正アップデート

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿