【Raft】爆発性粘液・動物の腹持ち等の修正アップデート


先日9度目の大型アップデートがあった"Raft"ですが、そちらに関わる部分のバランス修正等が入りました。

内容を確認し、和訳したものを載せていきます。



アップデート内容

バランス修正

・毒フグを倒した際、1つの爆発性粘液を確定ドロップし、さらに33%の確率でもう1つ追加で落とすようになりました(以前は1つ落とすかどうかもランダムでした)

・バケツから牛乳を飲むことで得られる水分ゲージが増加しました

・毒フグのHPが少し減少しました(弓矢で3発は変わらず)

・飼育している動物が草を食べた後、空腹になるまでの時間が3分から6分に増加しました

・動物が死亡した後に消失する時間が、前の2分30秒から5分に増加しました

・各ゲームモードで8分から10分に飢餓までの時間を増加しました
ここ自信がありませんので原文をご確認ください。

Increased starve time to 10 minutes from the previous 8 minutes
Starve time, Hunger time and hunger gained when eating is balanced differently on each game mode

バグ修正

・スクリーチャーは水面ギリギリを泳いでいるプレイヤーに石を落とさなくなりました

・刈り込みバサミ・バケツ・シャベルを使用しながらXで配置されたオブジェクトを削除する動作が可能になりました

・また基礎の上に屋根を置くことができる仕様に戻りました


もう1つ、パッチノートには載っていませんが「DIRT」(泥)が「JORD」に名称が変わっています

ちなみに「JORD」をGoogleで意味を調べてもデンマーク語での「地球」としか認識されませんでした。

全体的な修正としてはプレイヤーに優しくなった内容です。

爆発性粘液の採取が簡単になり、動物達の腹持ちが倍ほどよくなりました。

複数飼っているとのんびり探索も出来ませんでしたので、そういった意見が多く寄せられたのだと思います。

ただ、動物に関してはまだエサが残っているのに餓死する現象をこのアップデート後にも確認していますので、あまり時間を過信せずに様子見をしたほうがいいかもしれません…。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿