【Last Year:The Nightmare】バージョン1.0.3のアプデ!またしても…



"Last Year:The Nightmare"にバージョン1.0.3のアップデートが入りました。

(ちょっと遅れましたすみません)

前回の1.0.2アップデートでは基本的にサバイバーが弱体化され、相対的にキラーが強くなりました。

今回はというと…

公式より:初心者のために、私たちはキラーが攻撃を受けたときの復活のアニメーションを作り直してスピードアップしました。
次に、図書館マップの新しい目的を導入し脱出をさらに困難にしました。
とのことです。

なので、またしても微量ではありますが全体的にキラー強化のアップデートとなりました。


新機能/ゲームプレイバランス

起床アニメーションが高速化されました
138フレーム→30フレーム

ジャイアントの投げ後の硬直が減りました
140フレーム→70フレーム

復活のアニメーションが高速化されました
2秒→1秒


図書館の目的/レベルデザインの見直し

最初の目的に3枚目のディスクを追加

ディスクを挿入するためのアニメーションシーケンスを追加しました

最適化されたディスク配置とランダム化

第二の目的に複数のコンピューターとランダム化を追加

図書館マップ、メインライブラリのスクラップコンテナを削減

トラップを配置することができないエリアには「トラップ配置不可能」アイコンが実装されました

トラップが移動中のサバイバーの近くに配置されすぎるのを防ぐために、サバイバーの検出半径が増加しました

標準化された攻撃ヒット反応
50〜60フレーム→20フレーム(0.66秒)

アドレナリンのダメージ軽減バフを削除しました

ショットガンのコストを27スクラップに削減

キラースポーンルームのドアは、キラーが完全に出現するまでロックされるようになりました


バグの修正

ヘルメットを被っているサバイバーをストレンジャーがチェーンで攻撃したときに稀にクラッシュする問題を修正しました

クラフトされた武器を投下→拾われたときに、使用限度がリセットされないように

スラッシャーはジャンプして攻撃することができるように

図書館マップでの、長椅子を利用してジャンプを悪用する問題の修正

最後のカウントダウン中にプレイヤーが切断したとき、ロビーで動けなくなった

目標がスポーンポイントに近すぎる問題

ベルタワーの脱出口付近のカバーエリアを修正


以上。


バグ修正はともかくとして、サバイバーにとって有利な修正は

・罠が近すぎる場所に置かれない
・ショットガンのコスト削減


これだけです。

図書館マップでは目標達成が難しくなり、キラーの硬直アニメーションが短くなりました。


さりげなくアドレナリンの弱体も入りまして。

初心者キラーのストレスに配慮してだそうですが、2連続でキラーの強化の内容です。

フィードバックを参考にしての変更なので、主なプレイ層の外国の方はまだまだ「キラーきっついよ!」という意見が多いということが分かります。



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