【Dead by Daylight】遂にニンテンドースイッチ版も発売決定!


"デッドバイデイライト"について、衝撃のニュースがありましたね。

なんと…ニンテンドースイッチでの発売が決定しました!

ドイツの小売販売業者であるKoch Mediaと契約し、今年後半に発売開始とのことです(中国を除く)。

発表された情報をまとめていきます。


スイッチ版DbD公式Q&A

発売はいつ?

2019年秋予定。

ソフトの形式は?

パッケージ版ダウンロード版両方です。

コントローラーサポートは?

スイッチProコントローラーの予定。

クロスプレイの予定は?

プラットフォーム間のクロスプレイは予定されていません

グラフィック品質は?

スイッチ版はハードウェアの機能を尊重しながら、バランスと品質のバランスを保ち最高レベルの品質を提供します。

amiiboは?

現在制作予定はありません。

デモ版配信予定は?

現在のところ予定はありません。

プレイにはNintendo Switch Onlineが必要ですか?

はい、デッドバイデイライトをプレイするためにはNintendo Switch Onlineが必要になります

解像度は?

テレビモードが1080p、携帯モードが720p

FPSはいくつ?

30FPS



未確定の事柄

以下の事項についてはまだ決まっていないもしくは発表できる段階にないようです。

気長に待ちましょう。

・スイッチ版のみの独占コンテンツはあるのか

・ソフトに同梱されるキラーとサバイバー

・価格

・コレクターズエディション的なものを発売するかどうか

・予約注文について



「PS4版はPC版に比べカクつく」との話はよく聞きますが、果たしてスイッチ版はどうなるでしょうか。

画質の違いなども気になる所です。

ちょっとそこについては公式もぼやかして答えているような感じがありますね。

また、Q&Aにもあるようにここの会社はデッドバイデイライトにクロスプレイを導入する考えは今のところありません。

やはりクロスプレイの実現には結構な技術力等が必要になるので、そこを目指すのであればゲーム自体のコンテンツ充実を優先させるという方針のようです。



新しい情報が発信されましたらいち早く記事でお知らせしますのでどうぞお楽しみに!


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿