『Unreal PT』ループ脱出方法、クリアまで完全攻略!


"Unreal PT"のループ攻略をしていきます。

難しいのは最後の2つ。

このゲームは1/11にアップデート(
バージョン1.0.7)でバグが取り除かれた新しいバージョンが公開されています。

作者のRadiusGordello氏はこれ以上のアップデートをしないとコメントしていますので、気になる方は以下のリンクからダウンロードをどうぞ。

※現在は製作者の意向によりダウンロード不可能です。

https://radiusgordello.itch.io/unreal-pt


ループから抜け出す

出来事だけ書いてあるのはそのまま出口に向かっていいターンです。

ループ1

普通にドアへ

ループ2

時計の前に落ちている肖像画をズームアップ


ループ3

バスルームからのノック

ループ4

まず地下へと続くドアへ→閉まる

僅かに開くバスルームの扉の隙間から洗面台をドアが閉まるまで見る

ループ5

リサに遭遇

ループ6

バスルームへ、赤ちゃんの泣き声を聞いてドアノブガチャガチャ

ループ7

ラジオの横にある写真フレームを見て、ボタン(XboxコンならX)を押す

ループ8

窓落下(2Fにリサ)

ループ9

冷蔵庫

ループ10

高速ブラブラ冷蔵庫

電話の近くの壁に書いてある「HELLO!」を、視線を外して「O!」になるまで何回か見る

その後、冷蔵庫の下の壁に書いてある文章を見ると笑い声

ループ11

ラジオが鳴る

ループ12

無限廊下

バスルームの額縁が落ちている所まで行く

そこの壁に開いている穴をズームで覗き込むとムービーに入り、終わった後は普通に進む

ループ13

視界が歪む→ラジオ「204863」の後、クラッシュしスタート地点へ

※公式的にはこれ以降の2つは同じ段階らしいのですが複雑なので分けます。

ループ14

ループ2で拾った肖像画の破片を集めるパート。

・破片は全部で6枚

・破片のあるところをズームで回収

1.時計のところの植木鉢


2.時計の真下の空き缶


3.電話がある棚の下、クマの横の角

4.バスルームの上、開いているドア側の天井

5.ラジオがある棚の横

6.地下へ向かう階段、5段目?の隅

ループ15

ラストの手順。

①0:00になって鐘が鳴るまで待つ

ぴったり10歩歩く(足音で確認)、1回目の赤ちゃんの声

③リサの啜り泣きで出現場所を予想し見に行く、リサが消えた後に2回目の赤ちゃんの声

途中でリサに接近しすぎて消えてしまった時はやりなおし

リサはちょっとずつ近づいてくるので距離を取ること

ヒント:時計のところで0時まで待つ→10歩歩くとちょうどバスルームくらいになり、その際おそらくリサは入口付近(画像の場所)に出ます。端から見てるくらいの距離を保ち30秒ほど待ちましょう。

④2度目の赤ちゃんの声が聞こえた後は一切動かない

3度目の赤ちゃんの声が聞こえ、その声が聞こえた直後電話が鳴る

⑥鳴り始めた電話に近づいてズームアップ

「君は選ばれた」


以上でクリアできます。

本家よりフラグがはっきりしていて分かりやすいです。

しかし、破片探しと最後のリサ以降が非常に難しい&面倒くさいので是非参考にしてください。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. お陰でクリアできました
    リサで何度もやり直すはめになりましたむずいっすね

    返信削除
    返信
    1. ご参考になったようでとても嬉しいです。

      攻略を知ってても最後は難しいですよね。

      私も試行錯誤しながら10回以上やり直しました。

      削除