『透明人間の顔販売店-Dark Dust Christmas-』追加パーツ発見方法・ED3種類への行き方【ネタバレ】


あの人気微ホラーキャラメイクゲーム、"透明人間の顔販売店"がクリスマスバージョン「-Dark Dust Christmas-」として新たに発表されました!

RPGアツマールなので、スマホでもプレイ可能です。

今回はホラー要素が苦手な方の為に、怖い要素を無くしたモードも追加されています。

この記事は追加パーツの発見方法エンディング全3種類の到達方法を解説していきますので、ネタバレ注意

ゲームのプレイは以下のリンクから。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm9173

前作のハロウィンバージョンはこちらからの記事をご参照ください。
キャラメイクと思いきやホラーな『透明人間の顔販売店』攻略・追加パーツ発見方法・ED考察【ネタバレ】


アップデート後の情報をお探しでいらした方はこちらへ
『透明人間の顔販売店-Dark Dust Christmas-』大量の新パーツ追加アップデート!VIPルームへの行き方は?

キャラメイク

基本的なゲームシステムは変わらず、各パーツを選択しキャラメイクをすることです。

オープニングには、前作主人公と思われるキャラが登場します。

そういえば前エンディングの1つで店員になってましたね。(顔のパーツを取られてたような記憶がありますが)

オープニング後、ホラー要素の有り無しバージョンを選択できます。

サンルーム(無しの方)は、エンディング・エンディングに関わる1部のパーツの取得が無いので注意です。

操作方法はこんな感じ。

前作と同じですね。

右側の選択する部分で頭部装飾・髪型・目・口・顔全体・装飾品・背景を色々選んでキャラメイクを楽しむことができます。

前回もやりましたので今回も自分を作ってみました。

多くは語りませんがクリスマスバージョンです。


隠しパーツ発見方法

隠しパーツは、メイン画面左側の電話で決まった番号を入力することで追加されます。

以下にその番号をまとめますね。
0102…虫歯菌のお口
0105…フレッシュレモンロール・レモンパックマウス
0109…お口チャック
0290…どくどくツインテール・どくどく少女のコスチューム・どくどく少女の口
0355…炭鉱ヘルメット・汚れた作業着
0449…ディナーエプロン・ディナーぺろりんマウス
0821…蜂の女王ヘア・つぎはぎ口
1105…熟れたりんごヘア・アップルペロキャンマウス
1111…一点ものリボン
1222…読み飽きた本・知らない文字が刻まれた目・古書をやどす髪・本好き少女の服・勉強家の口
1225…雪の魔女の帽子・雪の魔女の目・雪の魔女の服
1596…戦う少女の髪・迷彩服・戦い抜いた目・傷のついた口
2525…カメラアイ・再生バーマウス
3329…くちばし・ミミズクの目・ミミズクめがね
3756…血染めの髪・血に飢えた目・血に飢えた眼光
3838…窓の瞳
4622…夜光るネコの目・夜猫のツインテール・夜猫手まねきドレス
4646…エレベーターナンバーアイ(Night Roomのみ)
6500…深海を見据える目・深海少女の口・深海少女の髪・水底の泡・深海レースのドレス
6666後述
8787…お花アイ・ごくごく栄養剤
8989…昆虫の触覚
9622…黒猫マウス・黒猫のお耳
9643…クリスタルの目
9988…ほわほわ幽霊ツインテール・パープルマネージャーアイ
9999…黄金のバラの髪・黄金の目・喜ぶ女王の口
エレベーターナンバーアイ番号6666のものエンディングに関わるもののため、Sun Roomでは取得できません

番号6666でゲットできるパーツを取ってしまってから、ある手順を踏んでしまうとエンディング直行のため、パーツの種類を含めもうちょっと下で解説します。



エンディング

全3種類です。

Sun Roomのモードでは見ることができませんので注意してください。

その1

このEDが一番早く行けるEDです。

どのカテゴリーでもいいので、パーツ選択の←を連打します。
※動作が固まらない程度のスピードで。

おそらく端まで行ってから100回程度だと思います。


 ボタンが爆発し、店員さんが飛んできます。

「高いので弁償して欲しいのですが、お客様お金持っていませんね…」と睨まれます。

ジト目かわいい。

現物で弁済しろということで、顔のパーツを取られてしまうようです。

ここで強制的に納品書にサインさせられますが、名前の入力には特に意味は無さそう。

自分がどこにいるかも分からなくなってしまった主人公。

涙が一筋流れてエンド。


その2

まず電話で4646を入力し、「エレベーターナンバーアイ」をゲットしておきます。

その後、電話上のチラシ?下部(画像赤丸部分)をクリック

「魔界エレベーターツアー」の説明が入ります。

そして電話番号をゲット。

更にパーツ「エレベーター オレンジリップ」を手に入れます。

このパーツはSun Roomでもゲット可能?

オレンジリップとナンバーアイをセットし(他は何でも可)、先程の番号「0564」を入力します。

参考までに、こちらが初期状態+「ナンバーアイ」と「オレンジリップ」。

それぞれ右端にあります。

ポチポチ押して行って、パーツが変わらなくなってから2~3回押すと出てきます。

この状態で電話してもいいですし、電話してからこの2つのパーツを装備しても大丈夫。

条件が揃うと、魔界エレベーターツアーへご案内。
上昇は42階まで。

「死に」という忌み数字を表していると思われます。

実は希望しない限りこの下2桁は車のナンバーに交付されないという豆知識。
有名な悪魔の数字である666を超えて下降…。
地獄までご案内でツアーは終了してエンディングも終わり。


その3

「6666」を電話で入力

約2分ほど待機します(少しのバラつきがある模様です)。

その間、ザザッとノイズが何度か聞こえてくるはず。

成功すると「呪いの目」のパーツが追加されます。

下の画像のものです。

「呪いの目」は先程のエレベーターナンバーアイの手前にあります。

作ったアバターにピッタリすぎて怖い。

この目にしたらまた少し放置し、このメッセージが出れば問題無いです。

段々目がグニョグニョと動き始め…。

「ずっといっしょだよ」

これでエンド。


どうですか?怖かったでしょうか?

以上でエンディングも終わりです。

年明けにアップデートも用意されているとのことでまた楽しみです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿