【良雰囲気】『Night Sky』音と風景に癒されながら球を転がすゲーム


Steamにある"Night Sky"といういい雰囲気のゲームをご紹介します。

どんなゲームかというと、球を転がしてゴールを目指す2Dアクションゲームです。

ゲームとしてはただそれだけなのですが、かなりクセになる魅力を備えております。

こんな感じの光沢のある球(画面右下)を操っていくのですが、この球の重量感がいいのです。

操作感はボウリングの球に近いような感じがするのですが、それほどは重くなく「コン!」「カン!」といい音が響きます。

ボウリング球+ビー玉みたいな感じですかね。

BGMも静かな音楽が流れていますし、背景もほとんどが夜を基調としたものでそれらがいい雰囲気を醸し出しています。

そしてただ転がすだけかと言えばそうでもありません。
ブレーキ、スピンを駆使して段差を超えることもあり、
様々なギミックあり、
果ては大砲色々な乗り物まで。
ある時はビーム?の上を渡ったりなんかもしたりします。

これら全てを使ってステージクリアしていきます。


頭を使いますし、場所によっては繊細な操作が必要ですが、若干のゴリ押しも効いたりして難易度調整がいい感じ。

何度落ちてもリスタートして「さぁもう一度!」となります。

派手さはないですが、その分しっとりと楽しめるのではないでしょうか。
一部ステージに隠されている星を集めるなんて隠し要素もあります。

難易度はノーマルとオルタナティブ(難しい)で選択可能。

難しさはノーマルの後半≠オルタナティブの前半くらいですかね。


定価は980円で、この記事を書いている今はウィンターセールで80%オフの196円になっています。


割とどうでもいいとは思うのですが、ついでにこのゲームの導入をご紹介します。
ある日の夕方、私はビーチで美しい球に躓いた。

それは今まで見たことがないようなものでした。

水晶なのかガラスなのか、または他の物質で出来ているのか分かりませんでした。

その球はある種の生命を持っているかのように、少しの輝きと存在を感じました。
何とも無しに私はその神秘的な球体を拾い上げて、それを家に持ち帰ることにしました。

その夜以来、私はシュールな場所に行ったり、体験をする夢を見ることになったのです。


少年が不思議な球を拾って持ち帰ったところ、その球が旅をする不思議な夢を見るようになった、というのがストーリーです。

平たく言うと夢オチというか夢の中のお話らしいのですが、それが気になるようなゲームではありませんので問題無く遊べます。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿