【ロボクラフト】過去最大規模『インフィニティアップデート』到来!Tier制の復活


"Robo craft"に今までで最大規模と言えるアップデートが来ました!

かなりの数の変更が加えられています。

いやあ追いメンテナンス長かったですねぇ…。

結局10時間くらいメンテしてたんではないでしょうか。


インフィニティアップデート内容

無制限のパーツ


キューブ、パーツが無制限に使えるようになりました。

ただし、技術ツリーで解放したパーツ購入したパーツのみです。

また、パーツ無限に伴い「精錬」と「リサイクル」が廃止されました。


Tier制の復活

ロボットの強さ指標として、Tier制が復活しました。

ランクは1~5で、CPU別では無く武器とムーブメントのランクにより決まってきます。

単純にティア2の武器を使ったからといって2になるとは限らず、搭載する数やムーブメントのパーツランクとの組み合わせによりランクが決定されるようです。

ティア毎にランクがあり、バトルの結果で上下します。

UIの変更

タイトルからほぼ全てのUIが変わっています。
ゲームの種類が以前よりスッキリまとまっています。

マルチプレイは以前のデスマッチバトルアリーナが残っています。

このままマルチプレイを選択するとティア別2つのゲームに自動振り分けされますので、どちらかのゲームルールを希望したい場合は「マルチプレイ」の右下にある歯車マークからチェックを外したり入れたりしましょう。
キャンペーンモードは制限がティアになり、ティア3・ティア4のものが新しく追加になりました。

見落としがちなもの

「オペレーションルーム」に技術ツリーデイリークエストが格納されています。

パッと見、目に付かないので以前よりデイリーは忘れがち?

また、ロビットの新しい使い道としてパーツショップが新設されました。
技術ツリーには新しいストラットパーツが追加されています。

もう1つ、なんと使用できるパーツ色が無課金でも10色に増えました。(プレミアムは全部で32色)

黒や青など、今まで使えなかった色が使えるようになっています。

よく分からないもの

戦闘後に勝利チーム(+敗北チームの高スコア?)の機体に投票出来るようになりました。

ハートが造形に対するもの、星が戦闘の立ち回りに対するものだと思われますが、投票し、または投票されたところで何が変化するのか分かりません。


大きな変化は大体この辺りです。

細かい所で言うと着弾時の視覚効果が変わったりしています。

あとは機体を編集する画面でコマンド一覧が出るようになりましたね。

これは「=」キーで消すことが出来ます。


やっとティア制が戻ってきました。

純粋なプレイヤースキルでの段階分けでは無いですが、CPU別よりはいいと思います。

ティア制はある程度以上のアクティブプレイヤー数がいて初めて意味を為すものですが、果たしてどうなるでしょうか。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿