不審者が出る夜道が怖いフリーホラゲ『不審者情報』


"不審者情報"というフリーホラーゲームをご紹介。

海外サイト発だけどおそらく日本人作者という珍しいタイプのホラーです。

内容はシンプルめですが仕掛けあり。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…3/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…8~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ウォークシミュ系

価格…無料

サイズ…545MB

プレイ時のバージョン…Ver 1.0.2

実況・配信映え…アリ
オプションから日本語化できます。

ガードレールの向きはツッコんではいけません。
夜遅くに街道を歩いているのですが、この辺りでは不審者が多数目撃されているとのこと。

お坊さんっぽい人に不気味な忠告をされたり、さっそく洗礼を浴びたりします。
家路を急ぐ主人公に待ち受ける運命とは…。

このゲームは2種のマルチエンドで、クリア後にはとある要素が解禁されて回収が楽になるため、最初は色々と気にせず真っ直ぐ自宅へ向かう方がオススメです。

ちょっと下でエンド解説もします。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download」をクリック。


すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「SuspiciousPersonInformation」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

攻略とエンディング解説

ゴリゴリのネタバレ注意

まずエンドA「犯人逮捕」は、最後のチェイスで真っ直ぐ家に帰るだけ。
エンドBに関しては、チェイス時に落とす鍵を拾って無事帰ることが条件となります。

ここは無限ダッシュを解禁していると非常に楽。
家の日記を読むことで不審者は自分だったという真相が分かります。
そして鏡には想像以上の変態が。
よからぬものを纏っている」というのは割と直接的なことでした。
ステテコのような町内会長は不審者ではなく主人公を捕まえようとしていた、ということで、エンドAの語り部は主人公ではなくレイコさん視点だったというのも分かるようになっています。

町内会長がなぜ自販機の間に挟まっていたのかは謎。

めちゃくちゃな運転の車は多分ビックリしたんでしょうね。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿