【Last Year:The Nightmare】ベータ版テストが開始!プレイ動画も公開

発売が待たれる"Last Year:The Nightmare"ですが、クローズドβ版のテストプレイを行うと発表されました。

本来『Discord』のゲームストア開設に合わせて発売する予定となっていたのですが、ちょっと前にストア開設アップデートが来てワクワクしながら探していたらどこにも無い

大丈夫かなと心配していていたのですが、なんとかテストできるくらいには完成していたのですね。

もともとβテスト自体は行うと当初からアナウンスしていました。




このテストにはクラウドファンディングの一定額以上の出資者にアクセスキーが配られることに加え、そうでない希望者からも応募を募っています

誰でも応募することは出来るのですが、全体の人数や倍率には言及していません。

下記のURLから応募可能ですので興味がある方はどうぞ。

※記事公開が遅くなってしまったことで期限がギリギリになってしまっています。申し訳ありません。

スタートは日本時間11月3日(土)の午前7時~終了が11月5日の午後5時1分まで。

このβ版でオンライン環境のフィードバックを集めて最終調整するようです。

ちなみにβ版のアクセスキー応募は上のページから
上からフルネーム、メールアドレス、年齢確認のための誕生日(日/月/西暦)です。

フルネームの部分は、私は本名ではなくDiscord上の名前が自動入力されていましたのでそのまま送信しました。

今のところ特に問題が無さそうです。

全て入力したら「Continue」をクリック。

入力したアドレスに「応募ありがとう!下の項目をクリアすると当選確率が上がるよ!」という感じのメールが届きます。

4項目とは以下のもの。
・Last YearのDiscordサーバーに参加
・公式ツイッターをフォロー
・公式ツイッチをフォロー
・公式トレーラーを見る

必須では無くあくまで当選確率を上げるためのもののようです。


さらに、"Last Year: The Nightmare"のプレイ動画がYoutubeで公開されていました。
あれ?思っていたのとちょっと違う。というのが最初の正直な感想でした。

キラーにキルデス比があるのか…?

サバイバーとキラーで耐久力が変わらないの…?

という色々な疑問が浮かびました。

13金でキラーリンチが横行してコンセプト台無しになったトラウマでこういうのには敏感になってしまいますね。

キラーの強さ調整についてはDBDでもかなり言われていることなので、この辺は個人的に一番気になる所です。


動画内でシステムの説明が英語でされているようですが、そちらの読み解きは次の記事で詳しくやります!

乞うご期待です。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿