【Dead by Daylight】PTB(パブリックテストビルド)への参加方法【Steam】


"Dead by Daylight"では、現在2.4.0PTBが絶賛?展開中です。

PTBとはパブリックテストビルドと言い、今後アップデート予定のものの仕様を実際のプレイヤーによってテストするものです。

PTBによってプレイヤーからフィードバックを集め、実装する際の調整の参考にしたり発生したバグを前段階で取ったりするために行われています。


今のところSteam版で実施されていますが、これは何もせずにゲーム内で切り替えられるものではありませんので、今回はその参加方法を解説していきます。


PTB参加方法

①Dead by Daylightを起動してない状態で行います

②SteamライブラリのDead by Daylightを右クリック


③メニューからプロパティをクリック


④「ベータ」タブをクリック


⑤プルダウンから「public-test - PTB」を選択します。


⑥下記の通り「"public-test"betaへの参加に成功しました」とメッセージが表示されたら、Steamを再起動します
再起動後、更新のダウンロードが始まります。

ダウンが終わり無事参加に成功すると、Steamライブラリ上のDbdタイトル横に[public-test]と表示されます。

あとは通常通りゲームを起動してプレイするだけ。


PTB→通常版への戻し方

やることは参加した時とほぼ同じ手順です。

①参加時と同じくDead by Daylightを起動してない状態で


②SteamライブラリのDead by Daylightを右クリック

③メニューからプロパティをクリック


④「ベータ」タブをクリック


⑤プルダウンから「なし - どのBetaプログラムにも参加しない」を選択します

⑥下記の通り「無事にbetaへの不参加に設定変更しました」とメッセージが表示されたら、Steamを再起動します
これでSteam再起動後、また更新のダウンロードが始まり、終了後に通常版に戻ります。


こちらでPTB参加については終了。

一度通常版に戻しても、PTB期間中なら同じ方法で切り替えて再度参加できます。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿