【Dead by Daylight】新サバイバー「ジェフ」、固有パークと背景の紹介!


"Dead by Daylight"の2.4.0PTBが開始され、新キラーがお披露目されましたね。

それと同時に、新サバイバーの『ジェフ・ヨハンセン』も登場!

この記事では、そのジェフの紹介と固有パークの説明をしていきます。

新キラー「レジオン」の記事はコチラ。
【Dead by Daylight】新キラー「レジオン」登場!能力と固有パークは!? 2.4.0PTBも開始


今回のPTBに仮実装されている変更・修正・バグはこちらです。
【Dead by Daylight】2.4.0PTBのパッチノート!修正点と確認されてるバグ

新サバイバー「ジェフ」あれこれ

全身


絵で見ると結構カッコイイキャラなのですが、3Dモデルだとどうも…浮浪者っぽさが出てしまいますね…。

実は左目部分に傷があります。


バックグラウンド(要約)

ジェフはアルバータ州オーモンド生まれ。

喧嘩が絶えない両親の元、一人っ子として育った。

子供の頃から芸術に興味を示し、ある時オーモンド山のロッジにいる人に「レジオン」という壁画を贈り、報酬を貰う。

左目の傷は働き先で喧嘩に巻き込まれた時のもの。

視力を失う可能性がある中、ジェフは美術学校に戻った後ビール工場向けのラベルデザインの職に就いた。

その後、父親が亡くなり帰省した際、「息子へ」と遺された手紙を読み昔を懐かしむ。

以前にオーモンド山を描いた壁画のこともその時に思い出し、ロッジに向かった。

その後ジェフの足取りは分からない。


固有パーク


・ブレイクダウン

自分がフックから脱出するor救出されると、フックが破壊され、キラーのオーラ表示


・アフターケア
フックから救出した・救出された、もしくは治療した・治療されたサバイバーのオーラをずっと表示

ただし自分が吊られるとリセット


・ディストーション

キラーにオーラを見られそうな時、トークン(初期3)を1つ消費してオーラと足跡を見せない


隠密寄りの固有パークです。

汎用性が高く誰にでも組み込めそうな強みがありますね。

「ブレイクダウン」は少々の無理救助で追撃ダウンを食らっても、フックが遠くてもがけば助かるというケースもありそうです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿