現在展開されているDead by Daylightの2.4.0PTBですが、そちらの修正点や変更、バグをまとめたパッチノートです。
公式のものより見やすくしたつもりです。
おそらく今後実装されますので、今のうちにこちらで変わった所をご確認ください。
新要素
新機能
Unreal Engineを4.13→4.20にバージョンアップサバイバーの新異常状態『深手』追加
ポーズ画面にマップやタイルの情報を追加
オフライン状態からストアに移動すると選択中のキャラの商品一覧に飛ぶように
マップスケジュール機能
開発チームがマップの出現確率を遠隔で操作できるように(今後、開発チームが特定期間中にマップの出やすさを調整することができるようになりました。
ただしマップ指定オファリングはこの機能に優先します。)
ゲームバランス調整
Unreal Engineのアップデートにより、ゲームに様々な新機能を追加できるようになりました(特に効果音と描画)しかし、既に使用している一部機能の互換性が失われてしまったため、ゲームの中核をなす部分(照明・霧・音声・音の反響)を改めて調整することになりました
全マップの照明、品質設定(PCのみ)、キラー専用の照明仕様(ナイトメアのドリームワールド等)を調整
全屋外マップの霧をリアルに変更
全マップの音量バランスと音の反響を調整
サバイバー関連
しゃがんでマップやカギを使った後もしゃがみ続けていられるようにオーラの明るさを増加
ロッカーに隠れている間はキラーのオーラ可視能力を無効化するように
深手の出血タイマーが終わったときロッカーの中にいると自動的に外に出されるように
治療を受けている最中、歩いて離れるだけで治療を拒否できるように
(以前は走り出さないと拒否できませんでした。)
インターフェース更新
キャラクター情報画面のレイアウト変更キラーのキャラクター情報画面で移動速度・脅威範囲・身長が確認できるように
サバイバーのパーク関連バランス調整
Diversion(陽動):小石の着弾点、騒音が鳴った場所に偽の足跡を生成するようにBorrowed Time(与えられた猶予):救出された後被弾したサバイバーは深手状態となるように。
効果の変更により、出血タイマーを15/20/25→10/15/20秒に変更。
エフェクトを更新。
バグ修正(キラー)
共通
目の前に瀕死のサバイバーがいると懐中電灯でスタンしないバグ修正キラーに向かって窓枠を乗り越えようとしたサバイバーを捕獲すると、そのサバイバーが所持するアイテムが一瞬キラーの手の外に表示されるバグ修正
赤い光がキラー自身の体を照らすバグ修正
トラッパー
トーテム付近の罠にかかったサバイバーを持ち上げられないバグ修正罠を持った状態であらゆる騒音インジケーターの近くにいると罠にかかったサバイバーの影が表示されるバグ修正
ヒルビリー
ヒルビリーに向いているサバイバーと背を向けているサバイバーの間でチェーンソーの音に差が生じるバグ修正スピリット
まれに違う距離のテクスチャが読み込まれるバグ修正特殊能力を発動した状態でサバイバーの血痕が見えるバグ修正
特殊能力使用中、マップに描かれている血痕が明るく見えるバグ修正
サバイバーを運搬中に攻撃するとそのサバイバーが目の前に浮いてくるバグ修正
特殊能力を発動すると抜け殻のモーションがリセットされて最初から始まるバグ修正
マッチ開始時、カメラが近づくときに頭が消えるバグ修正
ハグ
フックに吊ったサバイバーが少しズレるバグ修正ナース
ブリンク後にサバイバーを捕獲しても疲労するバグ修正メメント時にサバイバーに埋まるバグ修正
クラウン
クラウンに向かって窓枠を乗り越えようとしたサバイバーを捕獲するとナイフがズレるバグ修正シェイプ
アドオン(墓石2種)を使用してメメントを発動したとき、サバイバー視点のカメラ位置がおかしいバグ修正アドオン(墓石2種)を使用してメメントを発動したとき、サバイバーの死体がワープするバグ修正
バグ修正(マップ)
Lampkin Laneで、チェスト調査中のサバイバーを金網越しに捕獲できるバグ修正Lampkin Laneで、路上・バンの近くにある発電機が特定方向から修理できないバグ修正
Mother’s Dwellingで、特定の丘の上にハッチが出現すると開けることも出ることもできないバグ修正
Mother’s Dwellingで、キラーが通れない木の隙間が生成されるバグ修正
Grim Pantryで、開けられないチェストが生成されるバグ修正
Grim Pantryで、丸太と丘の間にハマる場所が生成されるバグ修正
バグ修正(パーク)
サバイバー
”Borrowed Time”(与えられた猶予):トラバサミを踏むと出血タイマーを無効化するバグ修正
”Adrenaline”(アドレナリン):キラーが持ち上げ・捕獲モーション中に不発するバグ修正
キラー
”Hex: No One Escapes Death”(呪術:誰も死から逃れられない):2.3.0で削除された攻撃後の硬直短縮効果が適用されないバグ修正
”Hangman’s Trick”(処刑人の妙技):処刑により破壊されたフックが再生しないバグ修正
バグ修正(その他)
サバイバー
キラーの小屋からスタートすると、動き始めるまで他のサバイバーから見えないバグ修正トラバサミから直接捕獲されて吊られたマッチでも折れない心:彩が獲得できるバグ修正
フックから自力で脱出したとき、フックの下に引き戻されるバグ修正
フックから抜けた後の無敵時間が全く無いか想定より長く発生するバグ修正
結果画面で他のサバイバーに埋まるバグ修正
チェスト内と手持ちのアイテムを交換するとアイテムが消えるバグ修正
キラーに捕獲された後吊られても治療進行度がリセットされないバグ修正
”Object of Obsession”(執念の対象):KYFモードで、身体が非ホストキラーの方を向いていないと機能しないバグ修正
キラー
脅威範囲を変更するパーク・特殊能力・アドオンの効果に一貫性がないバグ修正複数の要素(パーク・アドオン)により同時に重傷効果を付与すると重複するバグ修正
スピリットのデイリーリチュアルが条件を満たしていなくても完了するバグ修正
プレステージ報酬スキンが貰える順番がおかしいバグ修正
クラウンで結果画面でお腹が揺れすぎるバグ修正
最後のサバイバーが退出するとカメラが観戦状態のままになるバグ修正
各種スキンの埋まりやカメラ視点等修正
バグ修正(ローカライズ)
各言語のローカライズを大きく改善バグ修正(インターフェース)
コントローラでDLC購入の確認画面をスクロールできないバグ修正オーリックセルのみで購入できるスキンの価格が吹き出しで確認できないバグ修正
KYFモードで、非ホストキラーのアドオンが結果画面で表示されないバグ修正
KYFモードで、マップ選択画面の吹き出しが2ページ目まではみ出すバグ修正
観戦後、プロフィールを開く、パーク・アドオン・アイテム・オファリングの説明が読めないバグ修正
ポーズ画面のサバイバータブをマッチ詳細タブに変更
その他細かい改善
バグ修正(PC固有)
実績「奴らはどこに行った?!」を取得できず、代わりにキラー側が取得するバグ修正実績「全てリスクに晒す」がイベント専用アイテムで取得できないバグ修正
PTBの既知の不具合
サバイバー
パーク”Distortion”(ディストーション):キラーがパーク”Deerstalker”(鹿猟師)を持っていると、持ち上げられた・捕獲されたときにトークンを消費する問題
正気を取り戻す・目を覚ますが縫うより優先度が高い問題
ケイトが瀕死になる・フックに吊られる・毒ガスを吸う・殺人鬼パーク”Iron Maiden”の効果を受ける際の叫び声が全体に聞こえる問題
キラー
カニバルのチェーンソー音がない問題レジオンの特殊能力発動中にサバイバーの発する音が聞こえる問題
レジオンのメメント中の攻撃に効果音が一部ない問題
レジオンのメメントを中断するとカメラがおかしくなる問題
全体
一部の床や障害物のテクスチャが違う問題最初にロードアウトを開くと約30秒固まる問題
KYFモードでカメラがおかしい問題
クラウンのお腹が揺れすぎるってなんだよ…。
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