『レッド・デッド・リデンプション2』発売開始!コンパニオンアプリも同時に登場!


本日10月26日"レッド・デッド・リデンプション2"がとうとう発売されました!

ついついプレイに没頭しすぎて予定していた時間をオーバーしてしまう、なんて方も多いのではないでしょうか。

そして前情報から想像していたより出来る設定が細かい!

1人称視点に関する設定だけでも8個くらいありますよね。凄い。


このゲーム、海外の「Metacritic」(映画やゲームなどのレビューサイト)では平均98点くらいの非常に高い点数を叩き出してました。

日本でもかなり多くの人が感銘を受けるゲームになることは間違いないでしょう。

このメインストーリーで一度盛り上がって、さらにオンラインが実装された後の盛り上がりがもう一度確実に待っているのが凄いですね。




さて、ゲーム本編の発売と同時にコンパニオンアプリもリリースされました。
『レッド・デッド・リデンプション2』コンパニオンアプリは、ゲームをプレイ中のPlayStation®4またはXbox Oneに直接接続し、スマホやタブレット等の機器にリアルタイムでインタラクティブな情報を提供します。本アプリはiOS版とAndroid版が10月26日からダウンロード可能です。
要はメインのゲーム画面の他にスマートデバイスを補助画面として使えるということです。

このアプリでインタラクティブマップ機能を使うことで、執行官からの逃走敵の探索近くの店重要な場所の検索に役立てたり、さらにはマップ画面に直接タッチしてマップの移動やズーム行き先マーカーの設置重要なエリアのマーキングなどができます。
その他の機能も付いています。

例えばストーリーを進めることで新たな内容やイラストが追加される「アーサー・モーガンの日誌」なんてのもチェックできたりします。

他にも、
・アーサーの基本ステータスをリアルタイムでデバイスから確認できるため、メインゲーム画面から全てのゲーム内HUD情報を消した状態でプレイできる。

・Social Clubでのデータ記録を利用したり、完全版の詳細なゲームマニュアルを確認することができる。

などの機能も。


2画面は疲れるという人もいると思いますが、コンパニオンアプリを使うことでゲームをさらに楽しめる方は是非使ってみて下さい。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿