現在、"デッドバイデイライト"にて2.3.0のPTB(プレイヤーテストビルド)が実施されています。
公式のパッチノートページはこちらですが、当然全て英語ですのでなんとか分かるように意訳しました。
ゲームにかなり大きな影響を及ぼす仕様変更がありますので今のうちにご確認ください。
FEATURES & CONTENT
・キラー、サバイバーともにアドオンがわかるアイコンを追加(発電機の数が表示されているところの右あたり)・オファリングをゲーム開始前画面で追加表示、マッチ中もポーズ画面で確認可
・過去の物も含め、イベントオファリング用の新規レアリティを追加
・タイトル画面でのローディング時にプログレスバーを表示
BALANCE
・全ての月光オファリングを無効化・ブラッドウェブがレベル2、3、4でもパークを取得
・助走を付けての素早い窓越えを調整。まっすぐ2.5m以上の助走が無いと出来なくなった
・助走窓越え時が可能な時のテキストが「走行跳躍」に
・スピリットのフェイズウォーク使用時の音を調整。
スピリットの残像の心音圏内にいるサバイバーはPW音が聞こえない
心音外のサバイバーにはPW音が聞こえるが、以前のように音の強弱での段階が無くなった(距離感が分からなくなった)
PW中のスピリットの息遣いが聞こえなくなった
・マッチ開始時、キラーのすぐ近くにサバイバーがポップする現象の修正
・フックに吊るす時間(2秒→1.5秒)とモーションを変更
MAP CHANGES:
GLOBAL CHANGES
・フックの最大数、最小数のばらつきを無くし、(おそらく)ほぼ決まった数に・フック間の間隔を24m以上に修正
・上記の変更により、フック数の変更オファリングPetrified Oak (石化した樫の木)、Moldy Oak (カビが生えた樫の木)、Rotten Oak (腐った樫の木)、Putrid Oak (腐敗した樫の木)の効果を修正
・板の最低間隔を16mに修正
・丘の上に生成されたトーテムは見えにくく修正
・建築物付近中心に、フックの生成ポイントを新しく追加
SPECIFIC CHANGES
・板を見えやすい位置に修正・新しいコーナータイルを追加
・板の最小枚数を15枚に
・ハドンフィールド→屋外の小さい柵に通り道を追加(柵がスカスカに)
・レリー記念研究所→処置室に2つ窓生成パターンが追加
・コールドウィンドファーム→豚エリア周りの石垣を低く変更
・ペイルローズ、おぞましい貯蔵室→マップを少し縮小
FLASHLIGHT CHANGES
・キラーへのフラッシュライトの当たり判定を厳密に(正確にはライト操作がブレるようになった)キラーにライトがヒットした瞬間、ライトの光が広がり分かりやすくなった
キラーにライトがヒットした時、キラー側の画面が赤い異空間のような画面に変更
HEALING CHANGES
・基本の治療時間を12秒→16秒に変更・ずさんな肉屋の重傷効果を25%→20%に変更
・アドオンなどの滅多切り効果を基本治療時間を16秒→20秒に変更
・基本治療時間の延長に合わせ、救急箱とセルフケアの治療時間も増加
・這いずり状態時の自己回復速度が40%→50%に
・這いずり状態時の自力回復が85%→95%に
SABOTAGE CHANGES
・工具箱を使ったフックや罠破壊による効率低下ペナルティの削除・工具箱とサボタージュを使った破壊によるアイテム使用効率上昇効果を削除
・サボタージュを使って破壊した罠やフックが復活する時間を40/50/60秒増やす効果を追加
EMBLEM CHANGES
・Devoutカテゴリ全てのサバイバーを1回以上フックに吊るすと、ブロンズ以上を獲得できる
・Chaserカテゴリ
吊ったサバイバーの16m以内にいると、このカテゴリの評価が少しずつ低下する
SURVIVOR PERK CHANGES
・警戒範囲制限とクールダウンを削除、キラーが板や発電機の破壊行動をすると3/4/5秒オーラ可視化
・結束
可視化範囲を20/28/36mに増加
・鉄の意志
レベル1と2の効果をうめき声減少50%/75%/100%に
・植物学の知識
治療速度アップ効果を14%/23%/33%に増加。治療時間も14/13/12秒に
・唯一の生存者
全レベルでキラーのオーラ視認妨害効果を増加、効果発動中はパークが光るように
・リーダー、夜警、都会の生存術
これらのパークは効果範囲外に出ても15秒効果が持続するように
KILLER PERK CHANGES
・ノーワン全てのレベルで一撃ダウン効果が付属するように
移動速度上昇効果を3/4/4%→2/3/4%に変更
・天秤
全てのレベルで効果発動距離を32m以上に変更
効果持続時間を40/50/60秒に変更
・猛獣
Hunterカテゴリポイントを30/40/50%増やす効果追加
以上が仕様の変更です。
これに加えバグフィクスももちろんありますが、項目がかなり細かく多いため詳細は公式パッチノートページからご確認ください。
・治療速度の増加でセルフケアがかなり弱体化(特に重症を組み合わされると致命的な遅さ)
・警戒がかなり強化
・ハドンの家回りでのチェイスがかなりキラー有利に
・ライトが少し弱体&目に優しくなった
ざっと上げるだけでもこれだけの大きい変更がなされました。
凜ちゃんも少しですがさらに強化されましたね。
要望が多かったストライクの調整に関しては、「テストはしたが満足いく結果が得られなかった」ということで、今回の変更は見送られたようです。
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