【ロボクラフト】Tier制の復活とシングルプレイヤーモード実装間近!?


先日のアップデートが散々な結果に終わった Robo craft ですが、そちらは一度元に戻しながら後はじっくり取り組む姿勢ということで落ち着きました。

結局対AIモードの経験値が少なくなっただけでしたね。

しかも私はあのアップデート以降、何度Steamで名前を変えてもロボクラフトにログインするたび名前が戻ってしまう症状に見舞われています。

それはそれとして、またロボクラフトチームが新たな試みを発表しました。

新システムを実装することと旧システムの復活を数週間以内に予定しているようです。




実装予定のシステム

Tier制の復活

以前はあったシステムです。

ロボの強さの評価として、使ったパーツによりTierが1~10(でしたっけ?)で上下しランク付けしていました。

マッチングの際などはその値を元にし分けていましたが、これが廃止されて現環境になった時は不評でしたので復活させるようです。

Robocraft Infinity

コンソール版のロボクラフトのアップデートも予定しているようです。

詳細情報はありませんが、おそらく大規模なものになるかもしれません。

確か先日ゴーストモジュールやナノ、イオンが追加されたばかりですよね?

ログイン名

先日のアプデの改善。

表示名の変更と現在ある名前後ろの”#0000”のような4ケタの数字を無くすようです。

新たなオフラインモード

全く新しいシステムのシングルプレイヤーモードを実装するようです。

予定しているシステムの概要はどんなものかというと、

・敵はAI操作でプレイヤーは(基本)残機5でスタート

・1から5までのwave

・1wave中の敵は1~20体の同じロボで、最終waveはボス機体

・難易度は5段階で、難しさが上がるにつれ初期の残機は減り、しかも敵ロボのスペックにはバフが掛かっている仕様

・画像を見る限り構想では全6ステージあり、それぞれで参戦できるロボに制限がある模様(TierやCPU、装備制限など)。
これは数週間後にリリースするとアナウンスされています。

Tierでも制限する、と言っていることから上3つのアップデートがおそらく先になるのではないかと考えられます。

同時という可能性もありますけどね。

これらの予定に関してプレイヤーのコメントでは大分不評みたいですが、オンラインゲームを永くプレイできるようにするためには企業の利益よりも継続的な新規の獲得と維持だと思っていますので、こういったモードも必要でしょう。

不具合の修正はもちろんですが、けっこうシングルモード面白そうじゃないですか?



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿