【Dead by Daylight】新キラーは日本モチーフ?公式に謎の動画


デッドバイデイライト公式インスタに謎の動画が上げられ話題になっていますね。

わずか7秒ほどの動画なのですが、新キラーを示唆するものではと言われています。

情報がまだ少ないのでなんとも…なんですが、その雰囲気からアジア、特に日本からのキラー登場ではないかと推測できるものです。




日本からのキラー登場!?

公式インスタの動画


Dead by Daylightさん(@deadbydaylight)がシェアした投稿 -
どうでしょうか?

音楽も相まって、いかにも日本っぽくないでしょうか。

引き戸というか、障子みたいなものに書かれた漢数字の「二」・「三」というのも大きく目に入ります。
(漢数字を知らない外国の方には爪痕に見えるようです。確かにそうも見えますね)


動画を解析


動画は引き戸が開いてブラックアウトしますが、これはブラックアウトギリギリ直前の画像です。

奥にも部屋があるように見えますね。

ちょっと画像を明るくしてみます。

んん?絵画っぽいものとソファーっぽいものと…人影?


こんな感じで扉の向こうに誰か立っているように見えませんか?

これがキラーだとしたら、ベーシックな人型のキラーなのでしょうか。


動画に対する反応と予想

この動画に関して英語でのコメントを拾ってみると、

・「slit mouth girl」(口裂け女)

・「Jiangshi」(キョンシー)

・「Kayako」(呪怨の伽椰子)

という予想をされている方がいらっしゃいました。(キョンシーは日本ではありませんが)

まず口裂け女を知っていること、貞子より先に伽椰子の名前が出てくるのは素直に感心しました。

リングの方が有名だと思っていたのですが意外です。


外国の方が日本をイメージするといえば忍者、侍あたりでしょうがそれはホラーでは無いですし、どうなるんでしょうかね。

モデルありなら貞子伽椰子あたり、有名な幽霊・妖怪モチーフなら口裂け女お岩さんあたりでしょうか。

どれもナースとキャラ被りしそう

よく日本のゲームでは織田信長が魔王のような扱いをされていますが、それならこのティザー映像がお城っぽいものになると思いますし。
花子さん、人面犬、100キロババアなんて絶対ないでしょうし。


結局のところ、個人的には出すなら貞子じゃないかなぁと思っています。


時期について


公式のロードマップ、CHAPTER9配信で新キラーが追加される予定になっています。

これも公開された動画が新キラーを示唆していると言われる理由の1つですね。

前回(CHAPTER8)が6月だったので、今回は9~10月にかけてだと思われます。

発表はもう少し早いかも?

色々明らかになりましたら、その時にまた記事にしたいと思います。




記事を上げた次の日に続報が出るタイムリーさ。
というわけで次の記事はコチラです。
【Dead by Daylight】新キラー日本モチーフ確定!新動画公開!

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿