【Hello Neighbor】本編の前日譚?「Hide&seek」体験版のダウンロード方法


Steamで人気のステルスホラーゲーム「Hello Neighbor」。
おじさんが追いかけてくるやつです。

アプリ版で先日配信がスタートしましたが、それとは別に続編となる「Hello Neighbor Hide&seek」の開発も進んでおり、予告映像がYoutubeにて公開されました。


この作品については8月30日の「PAX WEST 2018」というイベントで何かしらの発表があるみたいですね。

冒頭で何秒かだけおそらく例のおじさんの娘だと思われる少女が写っていましたので、この作品はおそらく本編の前日譚にあたる物語として展開されそうです。

そして上の動画には、公式が固定している謎のコメントがあります。

これを解くとなんと「Hello Neighbor Hide&seek体験版」が無料でプレイ可能





謎の固定コメントと体験版ダウンロード


例のコメントはこうです。
01101000 01110100 01110100 01110000 00111010 00101111 00101111 01100010 01101001 01110100 00101110 01101100 01111001 00101111 00110010 01110110 01100010 01000110 01001110 01110111 01010011

なんのこっちゃと思いますが、これの二進数をASCIIコード変換でアルファベットに当て嵌めるとあるURLが出てくると見抜いた凄い方がいらっしゃいます。

これが体験版のダウンロードURLになっていたんですね。

実際のリンクは下記。

Hello Neighbor Hide&seek体験版ダウンロードリンク

※注意※

・PC用です。

・アクセス後すぐにダウンロードが始まります。

・サイズが600MB超あります。

・インストールは必要ありません。


起動

ダウンロードしたZIPファイルを解凍ソフトで解凍します。

「Hide&seek」フォルダをダブルクリック。

おじさんの顔アイコンの「Hello Neighbor」アプリケーションをダブルクリックで起動します。

Windowsで「変更を許可~」のような警告が出る場合がありますが、「許可」でも「キャンセル」でもゲームは起動するはずです。


ゲームの雰囲気

タイトル画面からも分かる通り、日本語対応しています。

さらにはゲームパッドにも対応済み

オープニングには、おじさん奥さん、それに息子と娘

なんだこの幸せそうな家族は。

本編とはうって変わって明るい雰囲気

ゲームのタイトルが表している通り、かくれんぼをしているシーンからゲームスタート。

プレイヤーは女の子(妹かな?)を操作し隠れる側でプレイします。

かくれんぼを楽しみながら2階に行って、ドアを開けるとそこに待っていた世界は…!?

こんな感じです。


本編では全て語られることの無かった家族の様子が描写されています。

家族はどうなったのか。

おじさんは何故ああなってしまったのか。

それがこのゲームで明かされそうです。


おそらく明るい結末にはならないだろうな…という想像は付くので、プレイを進めるのが楽しみでもあり怖くもあります。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿