【Last Year: The Nightmare】トレーラーと公開されている画像


先日初めてご紹介した「Last Year: The Nightmare」。

公式Twitterは5/30から更新が無く若干不安ですが、6月末~9月発売という事は変わってないみたいです。

今現在特にアナウンスが無い時点で6月と7月初旬のリリースは無いでしょうか。




公開されている画像


Last Year
公式HPには現在ゲームステージが4つ公開されています。
7/10確認時点で問い合わせ先の表示のみになっています。

THE HIGHSCHOOL


高校の校舎。サバイバー側が高校生ですので、舞台として一番適当なところですね。

説明文の内容は、「掃除する武器や道具(?)、近接武器、保健室の回復アイテム、理系クラスの爆弾などがあります」


THE MALL


寂れたショッピングモール

説明文は「アーケード、デパート、エレベーター、秘密の通路があり、隠れたり守ったりします」


THE SUBURBS


郊外の住宅街

説明文は「ガレージ、地下室、木を探索し隠れます。キラー側では暗闇に乗じて静かに獲物を狩ります」


THE SUMMER CAMP


キャンプ場。おそらく13金を意識して作ったのではないかと思っています。

説明文は「始まった瞬間からあなたは走っているでしょう。生き続けるためには、周辺の環境を利用する必要があります」

ここまでの説明文の翻訳はGoogle翻訳を私独自にアレンジしたもので間違っているかもしれないです。ご了承ください。


それぞれのステージ毎に特色を生かしたギミックが用意されているみたいです。
高低差等も利用できるみたいなので、そこは楽しみですね。


公式HPから情報を見るには、右下の小さい「Privacy Policy」か「Disclaimer」をクリック後、上部の「THE GAME」等メニューからご覧下さい。


他にはこんな戦闘中の画像やステージ画像が公開されています。


キラー側トレーラー



こちらが公開されているトレーラーです。

公式ページの動画は消えちゃっていますね。

これを見るとキラーが「プレデターモード」という透明になり高速で動くという特殊能力を使っている場面があります。
サバイバーに見られているところでは解除が出来ない
という点以外は、ジェイソンの「シフト」とほぼ同じですね。

あとはなんかやたらデッカイ罠(気付かれやすそう)と落とし穴もキラー側の能力だと思われます。

サバイバー側としての役割や対抗手段なども見てみたいところです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿