Bloggerでもブログカードを表示できる!



はてなブログを見てると「あのリンクオシャレでいいなぁ…」と思いませんか?

こんなのです。

ブログカードというらしいのですが、コレがうらやましい。

私は今までリンクを貼るのに文字列にアドレスを埋め込むという地味な方法でやっていました。

もう見た目が全然違う。何と言うか、ブログ感が雲泥の差ですよね。



これがなんと外部サイトを利用することでBloggerでも使えるのです!




Bloggerでブログカードを埋め込む方法


外部サイトをブックマークする


http://embed.ly/bookmarkletへアクセスし、

+Embed」ボタンをブックマークツールバーへドロップします。


下準備はもうこれだけです。


実際にリンクを貼る


リンク先にしたいページを開き、先程ツールバーに登録した「+Embed」をクリックします。



すると、下のような画面が出てきます。


ここで貼りたい形式にカスタマイズできます。


画像が見づらくて申し訳ありませんが、画像の右上で写真を消せます

左下の矢印が斜めに2つあるところで写真のサイズを「大・小」で変更できます。


説明文にカーソルを合わせ、右上で説明文を消すことができます。

お好みで編集してください。


編集が終わりましたら、一番下の「下のHTMLをコピーしてサイトのソースに貼り付けてください」という部分のコードをコピーし、記事編集画面の「HTML」から任意の箇所へ貼り付けてください。


これだけで完成です。


プレビューでも確認できますので、想定通りか見てみて下さい。

※作成した実物のリンクを貼っておきます。
うん、いいですね!

ちなみにこれは「写真小・説明文無し」でカスタマイズしたものです。


やっぱりあるのと無いとでは全く違いますね。

かなりイメージが変わります。是非お試しあれ!


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事