悪魔が憑いたアパートで監視カメラを使い異変を探す8番ライク『Paragnosia』【Steam】


"Paragnosia"というSteamのゲームをご紹介。

レールで監視カメラを動かし、悪魔が起こす異変を探す8番ライクホラーです。

なお現在Steamにて期間限定の無料配信されています。(2月23日17時まで)

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…6/10

クリアまでの目安時間…20~60分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…異変探し系

価格…470円

サイズ…1.25GB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応済みです。
悪魔(ネメシス)がいるアパートで、それが引き起こす異変を見つけるホラー寄り8番ライク作品です。

特徴は、自分は一室に籠りレール式の監視カメラを移動させて色々な部屋をチェックしていく方式というところ。
自分の足で歩くものとは違い、ルート・視点に制限が生まれます。

"異常"は何と100種類ほどもあり、発見した際はシャッターを切る(写真を撮る)動作を持って祓わなくてはいけません。
数部屋を渡り歩くのですが、1周で複数の異常があることがほとんどなことも特徴でしょうか。

さらにはカメラには電力制限も有り。
自分がいる部屋のドアには6つの南京錠が付けられており、異常を1つ見逃すごとに1つずつ外れていって全て無くなってしまったらネメシスに侵入されてゲームオーバー。

そうならないようしっかりチェックして8時まで生き残るのが目的となります。
異常には大小様々なものがあり、特に空間丸ごと入れ替わるヤツはある意味壮観です。

シンプルな異常の他にもホラー味が強いもの、アクティブに襲ってくるもの等もあって幅は広いですし、ホラー全く関係ない「皿がちょっと変わってる」なんて細かいものもあるので、全体的な難易度としてはちょっと高め?
時間まで生き残った後もちょっとしたイベントが存在。

そこも生き残ってようやくクリアとなり、その段階でタイトル画面に「部屋ごとにクリアした異変」のマークシートのようなものが表示されて残りの数が分かるようになります。

また、ナイトメアモードというのも解放されるので、やり込み要素もかなりある作品です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿