"Journey to Incrementalia"というSteamのゲームをご紹介。
失われた伝説のお宝を求め、悪魔と呪文の力をもって進撃していくオートバトル系クリッカー&放置ゲーです。
難易度…1/10
クリアまでの目安時間…30~60分
タイプ…クリッカー系
価格…無料
サイズ…168MB
プレイ時のバージョン…Demo
実況・配信映え…ナシ
記事執筆時点では無料のデモ版で、製品版の発売予定は2024年10月24日となっています。
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公式日本語対応無し。
あらゆるものの基となるのが右下のオーブに貯まるマナ。
クリックするか長押しで貯まっていき一定以上でバフも付きますが、やり過ぎると割れるので注意。
このマナとソウル(呪文で得るオレンジマークのやつ)を使うことで戦士たちを召喚することができ、画面上部の"インクリメンタリアの宝物"に到達するための壁を破壊しようと攻撃を続けてくれます。
このマナとソウル(呪文で得るオレンジマークのやつ)を使うことで戦士たちを召喚することができ、画面上部の"インクリメンタリアの宝物"に到達するための壁を破壊しようと攻撃を続けてくれます。
プレイヤーは直接破壊に携わることはなく、ひたすらマナを貯めるかアプグレを選ぶかなので、公式の「増分型オートバトルPRG」というよりはクリッカー+放置系という括りの方が正確でしょう。
基本的に放置しているだけだと非常に効率が悪いのでかなりクリッカー寄りかも。
どれが一番効率がいいマナの振り方なのかを考えるのがこのジャンルの醍醐味ですね。
右上にDPS、その下にマナの生成ソースが出ている親切仕様で分かりやすいです。
デモ版は18枚目の壁までですが、製品版は突破しなければいけない壁が100枚ほどあるらしく、軍勢の見た目もド派手に。
右上にDPS、その下にマナの生成ソースが出ている親切仕様で分かりやすいです。
デモ版は18枚目の壁までですが、製品版は突破しなければいけない壁が100枚ほどあるらしく、軍勢の見た目もド派手に。
ゲームをしたいけど脳や筋肉をあまり使いたくない時にオススメ。
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