夜のコインランドリーと鹿と衝撃の結末の海外フリーホラゲ『Late Laundry』


"Late Laundry"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

真夜中のコインランドリー店を舞台にした、シンプルな短編ホラーです。

以前にご紹介した「Laundry Night」と何もかもが非常によく似ていますが、そちらとは無関係?で本作は「The Dunkening」というハチャメチャなホラーと同じ作者さんによるもの。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…4/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…52MB

プレイ時のバージョン…V1.2.7z

実況・配信映え…アリ
非常に既視感のある夜のコインランドリー。

主人公は自宅の水道管が破裂してしまったらしくここに来ざるを得なくなったとのことです。
もちろんここでやることと言ったら洗濯なので、セリフに従いタスクをこなしていかなければなりません。

前述のゲームと内装もほぼ同じですね。
ただここには何かがいるらしく、その何かは外から様子を伺うくらいの知性もあるよう。
これは…何故か海外ホラーで見ることが多くなった(気がする)鹿、でしょうか?

その衝撃のラストは必見。

クリア時の「Thanks for playing」の出し方と、スタート時の「PLAY」の演出のセンスがいいですね。

オマケ

本作にはちょっとしたオマケ的要素があります。
"とある紙"を3枚集めると何かが起こるというもので、1つは車の後部。
2つ目は外の鉄柱。
3つ目は店内のバックヤードの暗がりにあります。
以上3つを揃えるとちょっとしたことが起こります。
が、本当にちょっとしたことなので怒らないように。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Late Laundry」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿