ループする教室を舞台にした8番ライクの和製フリーホラゲ『怪呪教室』


"怪呪教室"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はつい氏。
学校の教室を舞台に異変を探す、8番ライクのホラーです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…1/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…5~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…異変探し系

価格…無料

サイズ…596MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
リアルに再現された学校の教室がゲームの舞台。

プレイヤーはここの異変を探し、6時間目を越えてループを抜けることを目標とします。
異変があれば前のドアから出て、異変が無ければ後ろの白い筆箱がある机で寝るだけ。

ただし、教室に入ってゲーム内50分経過すると自動的に「無いと判断した」とされる8番ライクでは珍しいタイムリミットがありますし、もちろん間違うと最初に戻されるのでご注意を。
日直の鱗滝だったりGANTZっぽい球体があったり等、結構パロディやネットミームっぽいネタが仕込まれており、ホラーが苦手という方も楽しく遊べるくらいの怖さレベルになっています。
明らかに笑わせに来てるものすらあります。

全体的なレベルで言うと8番ライクの中でも易しめ、タイムリミットはあるものの注意力を総動員しないと見つけられないという異変はほぼないでしょう。
異変は(おそらく)全部で20種類

1度クリアした後は廊下の紙で発見した数を確認することが可能になります。
※プレイ時バージョンでは同じ異変でもカウントされる、逆に6時間目の異変は見つけてもカウントされないなど不具合っぽい挙動はあったのであくまで目安として

本作の異変攻略はこちらの別記事にてやっております。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://tui.booth.pm/items/5784836

BOOTH(pixivアカウント連携が必要)に飛び、「0円」での無料ダウンロード、もしくは中身は同じですが製作者への¥500支援付きダウンロードが可能です。

ダウンロードが終わったら、解凍して「Gakkou」というアプリケーションを開くことでプレイできます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿